人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログとPHPに関する質問です。ブログを投稿のなかにPHPのスクリプトを書き、動かすにはどうすればいいでしょうか?

投稿する際に、通常のテキスト等とともにflickrのAPIのリクエストを含んだスクリプトを書いてアップロードし、ユーザーが投稿を見に来るたびにそのスクリプトを動かしして画像を取得する・・といったことをやりたいんです。

FC2などの通常のブログサービス、Movable Typeをはじめとするパッケージソフト、あるいは他のサービスなど、なんでもいいです。なにか良い方法はないでしょうか?

●質問者: loveylayer
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:API FC2 Flickr Movable Type PHP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

ありません。


サーバ管理者は、普通、不特定多数が投稿するところにスクリプト(PHPだけでなくRubyやサーブレット、JavaScriptやVBScript)をアップすることを許可させません。サーバやクライアントに影響を及ぼすことができるスクリプトは、セキュリティ上、危険だからです。


いずれにしても、ブログ経由で Flickr に画像をアップするということは、そのブログサービスを提供するサーバに不要な負荷をかけることになります。許可はしてくれないと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

セキュリティや負荷などの問題があるわけですね・・。


2 ● hijk05
●27ポイント

ブログで、Wordpressを選択されるのなら、

Wordpressのプラグインでありますよ。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

きっと、下の方のプラグインのことですね!


3 ● Lu-such
●26ポイント

あると思います!

自分がやったことあるのはワードプレスとプラグインを使えばできたと思います。

参考にどうぞ。

http://side-b.sto.co.jp/weblog/archives/31

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

さっそくWordpressと、プラグインのインストールに挑戦してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ