人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

七罰八戒 ? ここがヘンだよ謝罪会見 ?
【joke】1人5回、誰でもガツーンとツッコメます。
〆切:20090505 @ はてな記者クラブ

20090428 北野 誠(タレント)安倍 彰(松竹芸能社長)最終謹慎会見。
20090428 末松 史彦(滋賀県教育長)吉野ケ里の管玉破損で佐賀県に。
20090427 鳩山 邦夫(総務相)「最低な人間」は云いすぎだった。

20090427 広田 頌二(公益法人「さいたま住宅検査センター」理事長)
20090426 北野 誠(熊本サッカー監督)仙台に破れ「点が取れなかった」
20090425 (TBS)大阪府道と国道の清掃「二重行政」やらせ報道で。

20090425 香取 慎吾(スマップ)草? 剛について@Sma Station
20090424 草? 剛(スマップ)深夜の泥酔全裸で公然ワイセツ逮捕。
20090424 ルゴ大統領(元カトリック司教)相次ぐ隠し子疑惑十数人?

20090416 高見 忠之(兵庫県教育委員会課長)採点ミスで重大な事態。
20090415 大久保 昇(財団法人「日本漢字能力検定協会」理事長)
20090414 中村 俊太(雅俊の長男)大麻所持釈放で「すいません」3回。
20090405 中村 雅俊(俊太の父)「俳優を辞めてもらおうと思います」

●質問者: adlib
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
✍キーワード:SMA station さいたま はてな カトリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 35/35件

▽最新の回答へ

[1]なんか変ですか? miraa

昔からよくあるタイプの謝罪会見ばかりじゃないですか。


[2]鳩山邦夫は信用できない bg5551

あのふてぶてしい態度は非常に不愉快だ。


[3]謝罪会見 milk2007a

知らない間にコレだけの人間が謝罪してるわけなんだね。。。

そのことが驚きです。


[4]大久保昇 meizhizi87

反省してないでしょ?


[5] 同姓同名の二人 adlib

北野 誠 サッカー 19670717 香川 /FW MF/ロアッソ熊本監督

────────────────────────────────

北野 誠 タレント 19590125 大阪 /旧称=MAKOTO/20090428引退 [A}

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090312

父如帰 ? 帰らざる父の如く ?


[6]>4 私もそう思う masatsubame

この人


[7]>6 この馬鹿親子だけは、刑事罰相当 taka27a

地獄を見せてあげてもらいたいです。


[8]北野誠 fumie15

は芸能界永久追放と噂を聞きましたが、この先復活するのでしょうか?


[9]>7 上手いですよねー。商売が fumie15

身近にある漢字を使って大儲け。これって国のやっていることだと思ってました。

どうせ検定のクラスも勝手にランク付けしたんでしょ?


[10]>1 昔からよくあるタイプの謝罪会見だと思いますが qwer-asdf

ひと月にこんなに謝罪会見が起こっていましたか?そのことが不思議です。


[11]中村親子 fumie15

30過ぎた大人の不祥事に親がコメントをするのも変な話です。

芸能人だから仕方がないのでしょうか?


[12]返信 rolexbaidu

http://www.lv-google.net/E-gc7.htm


[13]>12 また現れました fumie15

いい加減にしてください。質問者様がかわいそうです。


[14]>8 どんな発言だったのか peach-i

結局解らないままです


[15]香取くん peach-i

草なぎさんとは親友で、とても大事にしていてるんですね。

グループ内の友情は珍しい。

でも他のメンバーはどうなの?

なんか冷たいね。


[16]>14 発言内容が分からないから meizhizi87

謝罪されても、で、結局どんなことしゃべったの?と思う。


[17]>11 復帰 meizhizi87

いつかはするんですかねぇ?。甘いですね、芸能界は。


[18]>15 唯一の年下だから fumie15

草なぎ君も気楽に話せるのだと思いますよ。

でも香取君しか気持ちを許せないというのはちょっとかわいそうです。


[19]>18 そうでしたね peach-i

年下だからこそなのかな。

しかし他のメンバーは酷いなと思った。


[20]>16 それさえも何かから圧力受けてるのかな peach-i

そこまで言えないってことはやっぱ圧力ですかね


[21]>20 ざこば師匠が xmoon_catx

気になる発言してましたね。

何を言うたんや、北野誠…


[22]>19 私は貝になりたい xmoon_catx

しゃべればまた騒がれるので、敢えての沈黙もあるのでは?


[23]>22 他のメンバーとは結局利害だけのつながり adgt

って感じなんですかね?お金の付き合いのような。。


[24]>21 言論の自由にかんする質問 adgt

もとんでいましたね。微妙なラインの問題ですね。


[25]>23 なんだか触れなさ加減が気持悪いです sidewalk01

変な空気がなんとも耐え難いです。


[26] どこまでやるの? ? これもヘンだよ続々謝罪 ? adlib

20090428 京 唄子(81)車椅子姿で舞台降板を謝罪(芸能生活64年)。

20090428 高岡 蒼甫(27)宮崎 あおい(23)の「円満」ラジオで謝罪。

20090429 北朝鮮、国連安保理に謝罪要求(核実験やミサイル再開威嚇)。


[27]>3 ♪ どこかで誰かが きょうも謝って いつも みんなが待っている。 adlib

── 「どこかで誰かが(略)きっとお前は 風の中で 待っている」

── 和田 夏十・詞/小室 等・曲/上條 恒彦・唱《だれかが風の中で》

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/darekaga_kazeno_nakade.ht...

── 笹沢 左保・原作《木枯し紋次郎 19720101-19730331 フジテレビ》


[28]>9 くだらない kamesannn

かなりしばいていいと思います。

こういう人に実刑をくらわせないと第二弾が出てきます。


[29]>25 愛情がなくて peach-i

グループが続いてるなら悲しい現実じゃない?


[30]>24 芸能界のタブー tk09

噂は色々とありますが、真相は闇の中でしょうね。


[31]>2 そもそも tk09

利害関係がなければ政治家が信用できるわけがない。


[32] キムタク「怒ってません」“草なぎ騒動”を謝罪 adlib

── 木村拓哉(36)が1日夜放送の東京FM「木村拓哉のWhat’

s up SMAP」(金曜後11・00)で騒動を謝罪した。「うち

のメンバーがお騒がせして申し訳ありませんでした」と切出し、TBS

の連続ドラマ「MR・BRAIN」(23日スタート)で共演する綾瀬

はるか(24)の名前を挙げ「はるかちゃんとお母さんも心配してる」

と明かした。

リスナーからは「(木村は)怒ってますよね」というメッセージが寄

せられているとしたが「はっきり言わしてもらって、怒ってません。今

は迷惑、心配をかけてしまった皆さんへのおわびが最優先」と説明。番

組に寄せられた「(草なぎに)SMAPに戻ってほしい」という声と

「同じ気持ち」とし「元のSMAPの形になれるまでは、それぞれがで

きることをきちんとすることが大切」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/02/03.html


[33]>31 鳩山邦夫総務相は謝罪しなければならない理由がわかっていない I11

謝罪すべきだとは思っていましたが、謝罪した鳩山大臣には謝罪の理由がよくわからずに謝罪していたあたりの態度が逆に国民の神経を逆撫でしていたという感じでしたね。鳩山邦夫総務大臣を批判していた人の批判の理由がおかしいことにも違和感を感じました。

なぜ鳩山大臣が批判されるべきなのかというと、草?さんを地デジ普及のキャラクターに起用したのは他ならぬ総務省であり、草?さんの起用責任や監督責任は最終的には総務大臣にあったわけです。

つまり、鳩山大臣は、総務大臣としての監督責任を棚に上げて、起用され監督を受けていた人を批判していた。自分の責任を棚に上げて現場の責任だけを良い言葉で強調し、それによって人の上に立つ指導者としてはふさわしくない無責任さをみんなが見ている前で露呈させてしまった。

そのことが批判されるべき点だったわけで、そういう肝心の論点や批判については鳩山大臣はまったく反省がなかったということが今回の謝罪を通じて明らかになってしまったわけですよ。┐(´ー`)┌

「最低な人間」と個人的に感じたことを思った通りに語ったことが不適切なのではなくて、地上デジタル政策の所管大臣である総務大臣という公職にある人が、その大臣としての権限や責任について自覚せず、部下の失敗の責任をとりたくない、でも地上デジタルという事業だけは続けたいという気持ちを個人的な感情で爆発させ、結果的に公私混同を招いたことが不適切だったのです。

いままで2000億円とか4000億円といった巨額な公的資金や税金を使ってきた“地デジ対策費用”とやらは、そういう無自覚さの上に支払われていたことになるわけで、つまり地デジ対策費用は公共政策としてまったく意味が無かったということが、あの鳩山大臣の態度で国民に伝わってしまったわけです。

国民が負担させられていた地デジ対策費は、利権配分という以上の意味は、無かった。

逆に言うと、意味があったのは、地デジ対策費を受け取る側、利権者だけであり、総務大臣は地デジ利権者側の代表者にすぎず、国民の利益の代表者ではなかったわけです。

だったら早い話、地デジなんてとっととやめてしまえ! ってことです。

だってムダだもの。そう思いませんか、みなさん?

これは草?さんの地デジCMを中止するといった現場対応で済ませられるような問題じゃありません。

この際、地上デジタル政策そのものを中止し、公共利権の利権流出を食い止め、国民の税負担をいますぐ軽くすべきです。


[34]>8 復活 lancer13

復活はなさそうですね。


[35]>32 内心は lancer13

怒ってると思いますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ