人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Vista(ノートPC、解像度1400*1050、マシンA)で、別なWindows Vistaマシン(ノートPC、解像度1024*768、マシンB)に対して、リモートデスクトップを使用しています。
これまでマシンAでリモートデスクトップを起動して、マシンBを、マシンAの全画面表示(1400*1050)で操作していたのですが、先日から何故か1024*768でしか表示されなくなってしまいました(マシンAで全画面表示できなくなってしまいました)。
どうすれば再び全画面表示できるか教えて下さい。

・ちなみにマシンBの液晶の解像度は1024*768ですが、外部出力は1400*1050に対応しています。
・リモートデスクトップ利用時に、マシンBの画面表示を調整しようとすると、1024*768しか選べなくなってしまっています。


●質問者: duckdown
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc Windows Vista ノート マシン リモートデスクトップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tezuboa
●35ポイント

マシンBの画面表示が液晶と外部の両方に出力する設定になっているのではないでしょうか。

(無意識のマシンBでのキーボード操作で設定が変わったのだと思います)


両方に出力する設定の場合、低い方の解像度が最大解像度になります。

マシンBの画面表示を外部出力だけにすることで1400*1050で設定できるはずです。

ノートPCによると思いますが、マシンBのキーボードで『Fn』+『F3』(『□/回』)で出力先を変更できると思います。

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● nontan2005
●35ポイント

リモートデスクトップのログイン画面で、右下にあるオプションの、

画面の大きさの項目で、スライドする部分の右端が全画面表示になっているはずですので

そこに切り替えてください。操作しているPCの現在の解像度で全画面表示されると思います。

http://www.hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ