人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社内でメールフォームを立ち上げます。
ただこのご時世、SSLプロバイダの運用費まで捻出することは難しく。
無料のものも安全性としていかがなものかと、せめぎ合いです。

安くて安全なSSL認証局を教えてください。

できたら、設置までの流れも教えていただければと思います。

●質問者: cont96
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:SSL プロバイダ メール 無料 認証局
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● chinya
●23ポイント

極端に安いですが、やっぱ信用できなくて使ったことありません。

https://www.digitrust.jp/


2 ● b-wind
●23ポイント

SSL電子証明書 ジオトラスト(GeoTrust) - 製品紹介

SSL の意義をどこまで必要とするかにも寄るけど、実在証明なしならそんなに高くはないと思う。

安全性に関しては今のところどこでも大して変わらんし。


プロフェッショナルセキュリティパック ブロンズ[プラン/料金] ― 共用レンタルサーバー|レンタルサーバーのWADAX @Next Style

社内にこだわらなければ、レンタルサーバーについて来るやつを使うという手もある。


一番安いのは共用SSLを使用するパターンだが、SSL の目的からして個人でもない限り止めた方がいいとは思う。


3 ● pahoo
●22ポイント

グローバルサインの「クイック認証SSL」――b-windさんが紹介したジオトラストの承継会社ですが、国内だと、このあたりが底値でしょう。

海外だと、もっと安いところがありますが、音信不通になったりすることがあるのでお勧めはしません。


できたら、設置までの流れも教えていただければと思います。

httpサーバは何をご利用ですか?

Apacheをご利用でしたら、「ApacheでSSLを使うには」や「Apache + OpenSSL サーバIDインストール手順」が参考になるでしょう。


4 ● amalfi-0219
●22ポイント

安さで勝負するならRapidSSLなんてどうでしょうか。

社内サーバならこれくらいで十分かな、と・・・


http://www.onlinessl.jp/product/rapidssl.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ