人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ひとりで、小さなIT会社をやってます。

簡単な、アフィリエイトなどを簡略化するような、ウェブツールを作りたいです。

私は開発ができません。
社員を雇うつもりもないです。

外部に、小規模な、ソフトウェア開発などをお願いしたいです。

大規模な外注ではないです。
開発費5万くらい。簡単なPHPツールとかです。

で私が考えたのが、

たとえばベクターでソフトを作っている人に直接メールして
仕事をお願いするとか、mixiでプログラマーコミュに入ってる人にメールするとか、
外注サービスを通さずに、仕事をお願いするときのコツとか。

アマゾンで「外注」で探すと、なんか巨大なプロジェクト指南本ばかり出てくるので・・。
なんか違います。
もっと小さい外注です。

えーとこういう、素人さんに頼む外注って、
クラウドソーシングって言えばいいんでしょうか。

アマゾンで探しても一冊しか出てこなかったんで・・。

そういうやり方を体系的に知ることが出来る、オススメの本とかあれば教えてもらえませんか?
情報商材とかでもいいですので、教えてください。

もしくは、俺はこんな感じでお願いしてるよ!とか。




●質問者: yumeo
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:mixi PHP うつ アフィリエイト アマゾン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● samasuya
●16ポイント

同じようなSOHOさんに頼めばいいんじゃないですか?

http://www.atsoho.com/


2 ● micn
●16ポイント

普通にmixiのコミュニティで募集してみればいいんじゃないですかね?

ただし、内容と金額が妥当であるかどうかはわかりません。合い見積もりを取るといいと思います。

5万円だと、新規開発で管理画面があるものはキツイ気もします。

売れる自信があるのであれば、利益シェアみたいな呼びかけでもいいかもしれませんね。

「最初はそんなに払えないが、利益の○%を渡します」みたいな。

ちなみに以上をまとめて真面目に回答すると…

mixiで概要を書いて興味ある人を募集

NDA締結

要件定義開示

提案と見積をもらう

ここまでを数社(数人)行う。で、良さそうな人を選ぶ。

ってとこでしょうか。良さそうってのは価格だけでなく、実績から来る信用度やクオリティ、保守なども込みで見た方がいいです。

http://mixi.jp/


3 ● Reiaru
●16ポイント

仕事マーケットプレイス Lancers

http://www.lancers.jp/


やはり、こうしたサイトを用いて頼むのが最も現実的でしょう。

こちらのサイトはユーザー登録が必要ですが、非常に使いやすい作りになっていると思います。


大規模な外注ではないです。

開発費5万くらい。簡単なPHPツールとかです。

しかしながら、いくらなんでもこの条件では厳しすぎる様な気がします。

プログラム製作ならば、例え小規模なものであったとしても 15 万? ではないでしょうか。

この辺りは相手方との交渉になりますが。


たとえばベクターでソフトを作っている人に直接メールして

仕事をお願いするとか、mixiでプログラマーコミュに入ってる人にメールするとか、

また、こうした手法はネットマナー的な側面から考えてお勧めする事はできません。


4 ● skaz
●16ポイント

クラウドソーシングであれば、

このようなサイトがありますよ。

仕事と才能を結びつける、クラウドソーシングサービス アポロン


5 ● karla
●16ポイント

この手の話で問題になるのが、依頼先がどこまで信用できるのか?といった点です。

知り合いからの紹介が一番無難なところでしょうか。

または下記のようなサイトで依頼を出してみるなどです。

http://www.sohovillage.com/

まずは何度か交流を重ねてみて、人柄や実績などを加味し依頼を検討したほうがよいでしょう。

コメント等に書き込みして頂ければご紹介等しますよ。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ