人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Thunderbird 2.0:お世話になります。
Accessからオブジェクト送信でThunderbirdを使って送信しようとすると
「別のアプリケーションがあなたのユーザープロファイルを利用してメールを送信しようとしています。本当にメールを送信してもよろしいですか?」の確認が出ます。
これをOKにして
「他のアプリケーションがメールを送信しようとしているときは常に警告する」
のチェックを外すと、以降は「警告」が出なくなります。
これを再度「常に警告する」ようにするには、どこを修正すれば良いでしょう?

Google 及び もじら組 では回答は見つかりませんでした。

よろしくお願いします。


●質問者: masyuta
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:access Google Thunderbird あなた もじら組
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●100ポイント ベストアンサー

「ツール」→「オプション」→「詳細」タブの「設定エディタ」でエディタを起動します。

network.protocol-handler.warn-external-defaultが「false」になっていたら、項目名をダブルクリックして「true」にします。

※他にも「network.protocol-handler.warn-external.ftp」等がありますが、外部のアプリケーションがそのプロトコルを使用しようとした場合に警告を表示するという設定です。

(ftp、http、httpsは初期設定値で「false」ですので、変更しなくても良いと思います。)

もし、メールの送信に関係のあるプロトコルの設定があり、「false」になっている場合は同じようにして「true」にすると良いはずです。

(一応こちらではメール関連のプロトコルは見つかりませんでしたので、上記デフォルトの設定を「true」にすれば大丈夫だと思います。)

※自分で変更したものは「ユーザー設定」となって太字で表示されています。

◎質問者からの返答

おそらく設定エディタと思いましたが、どの項目かを調べる術がありませんでした。

とても助かりました、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ