人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外に在住しています。
自営業で日本人の従業員が数名働いています。

不景気で仕事が少なくなり、少しでも人件費を埋めるために
景気が戻ってくるまで、日本人従業員に簡単な仕事を与えられないかと考えております。

以下の条件で、何か仕事のアイディア、ビジネスのアイディアはございますでしょうか?
海外なので、インターネットを使って、何か仕事を受けられないかと考えております。

●従業員の給料は、1か月7万円程度をカバーしたい。(一人当たり、7万円の売り上げがあればOK)
●働けるのは週に5日、1日6時間程度。
●従業員は女性20代?30代
●一人1台PCあり。インターネット環境あり。
●簡単なPCを使った作業、ウェブ作成、入力作業等ができます。
●仕事は長期で行うことも可能。

何かアイディアがございましたら、是非お知らせください。


●質問者: peach555
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:20代 pc アイディア インターネット ウェブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/10件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●17ポイント

データー入力の在宅ワーク

http://www.data-type.net/

いかがでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

資料を請求してみましたが、海外在住だと、仕事を受けられるのかどうか、わかりません。


2 ● どうもと
●17ポイント

国がわからないですが、現地では簡単に手に入るけど、日本では入手困難なものを販売。

日本語が使えるのなら、ヤフオクが手軽でいいかも。

http://auction.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

ヤフオクですか。

商品を購入するのには、よく使っていますが、出品したことはありません。

日本人ですので、日本語は使えます。

成果はアイディアと個人差が大きく出てくると思いますが、

1か月がんばれば、7万円位利益を上げられるものでしょうか?


3 ● TREEG
●16ポイント

1ヵ月7万円になるかどうか分かりませんが、

現地に住んでいるという事は、現地の言葉もしゃべれると思いますので、

日本語教師、もしくは、ネットを使って、現地語の添削などは如何でしょうか?

特に、マイナーな国ですと、翻訳サービスだけでも給料は結構高いようです。

他、

現地発のブログなどを作成して、広告費を稼ぐ。

現地発のブログなどを作成して、空港へのピックアップや現地の観光ガイドをする。

本格的な日本食レシピを現地語で立ち上げる。

日本車など現地で重宝されるものを輸入する。

お店などを経営されていれば、人の出入りはあると思いますので、日本からの輸入代行がいかがでしょうか?

外国人から日本語をみれば、本当に全く読めない言語ですので需要があるかもしれません。

また、国や今行っている仕事の内容が分かれば、もう少しアイディアが出やすいかもしれません。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

私は、東南アジアのリゾート地で、日本人旅行者を相手にしたツアーを販売しています。

ブログ等は複数作成していて、月に数万円の収入を得ていますが、地道な作業を進めるのがなかなか難しく

それ以上の収入にはなっていません。

空港へのピックアップや現地の観光ガイドは、既に業務として行っております。

日本からの輸入代行というのは、面白い発想ですね。発想展開のアイディアになりそうです。

現地で重宝されるものの輸入も有ですね。


4 ● peach-i
●16ポイント

オンラインの英会話教師はどうでしょう?http://go-navi.com/classified/job/jobdetail.cfm?ID=1853

◎質問者からの返答

こういったサービスが存在することは、何となく知っていたのですが、

面白いですね。

私の住んでいる所は、英語圏ではないのですが、それはそれで需要があるのかもしれません。


5 ● AZUY
●16ポイント

AMAZON(日本)マーケットプレイスで、日本人相手に洋書を販売する

http://www.amazon.co.jp/gp/seller/sell-your-stuff.html


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ