人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新婚旅行の訪問先と、その思い出を教えてください。いつごろ行ったのかも教えてね。○ネタ可

●質問者: satosu
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:ネタ 新婚旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●14ポイント

グアム

24歳のとき行きました。

ジェットスキーが楽しかったです。

観光と言えばたいして何もなくてつまらなかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます! ジェットスキーは二人で?


2 ● harumi2
●14ポイント

10年前 ハワイのワイキキとマウイに行きました。なんとお財布を落としてしまい 楽しかったけど ショックでした。でも案内してくれた 人と友達になり、マウイでしかないコーヒーをおくってくれたり いい付き合いが続いています。

◎質問者からの返答

せっかくの新婚旅行で財布はショックですね…

案内してくれた方とは10年たった今でも付き合いが続いているのですか?後になって素敵な旅行になったようですな。いいな。


3 ● lancer13
●13ポイント

25歳のときにオーストラリアです。

コアラを真近で見たのが印象的でした。

エアーズロックも迫力ありました。

◎質問者からの返答

エアーズロックは登りましたか? なんでも「登らなかったぜエライでしょ」のTシャツがあるとか聞きました。


4 ● psycho24
●13ポイント

グアム

今年の1月

僕は始めての海外というのもあってメチャ緊張してました。見た所、行った所ほとんど覚えてますし楽しかったんですが、嫁さんは滞在中の半分は寝てました…食事と買い物意外殆ど寝てたような…

独りで行って滞在日数を倍にしたほうがよかったかな?w

◎質問者からの返答

よっぽど寝不足だったのかな。初海外で楽しく過ごせたのは良いですねー。独り新婚旅行はちょっとアレかもw


5 ● mezala
●13ポイント ベストアンサー

1989年5月にスペインに行きました。おまけでパリも。観光地をめぐる具体的なコースはよく覚えていません。

バルセロナ五輪を1992年に控えていましたが,まだそれほど日本人は見かけませんでした。マドリッドではプラド美術館に行き,夜は巨大なステーキと格闘しながらフラメンコを観ました。グラナダでアルハンブラ宮殿,バルセロナで聖家族教会やグエル公園などを訪ねました。

有名な観光地よりも印象に残っているのが,延々とオリーブ畑の中を移動してたどり着いたホテル・ボバディーラです。郊外というよりとんでもない田舎のだだっ広い敷地の奥にある滞在型のホテルで,広々とした部屋がいくつもあるうえに庭のような大きさのバルコニーもあり,食事も大変おいしくいただきました。あまり居心地がよかったため朝に発つ予定を延べて昼近くまで滞在しました。

オマケに寄ったパリの地下鉄の駅構内(おそらく切符を買おうとしていたとき)でバッグの外ポケットに入れていたパスポートとトラベラーズチェックなどを掏られました。(汗)途方に暮れていましたが留学生らしい(英語を話していた)女性が親切にも切符売り場に届けられているのを教えてくれました。捨てられていたのを拾って中の写真を見たあと,たまたまわたしを見かけて声をかけてくれたようです。親切にしていただいたのに,きちんとお礼を言えなかったことが心残りです。パリのスリのテクニックは噂には聞いていたけれど,無防備だった自分が本当に情けなかった。

◎質問者からの返答

素敵なホテルの話をありがとうございます。いいなー。ちょっと調べてみます。

パスポートのスリは顔真っ青ですよね、いい人に助けられて良かった。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ