人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お風呂の湯沸かし器の"フルオート"と"オート"の違いはなにですか??

●質問者: nagadora
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:フルオート 湯沸かし器 風呂
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● syou_m
●35ポイント

会社によって多少の違いはあるかもしれませんが、だいたいこんな感じだと思います。

http://www.noritz.co.jp/kyutoki/icon-page/icon-page02.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● mezala
●35ポイント ベストアンサー

メーカーによって機能は少しずつ異なるかと思いますが,うちで以前使っていた「フルオート」は自動湯沸かし+自動足し湯で,現在使っている「オート」は自動湯沸かし機能はあり,足し湯は手動です。

この例は一例に過ぎませんが,要するに自動化されている機能が一部なら「オート」,装備されている機能のすべてが自動化されていれば「フルオート」という呼称になります。ただ,機能はメーカーによって差があるので,A社のフルオートがB社のオートと比較して機能が優れているとは言い切れないと思います。

蛇足ですが,うちでオートにデグレードした理由は,フルオートだと残り湯が多すぎるからです。洗濯に使っても余ってしまうほどなので,自動足し湯は必要ないと判断しました。そもそも体格によって必要な浴槽の湯量は異なるので,必要な分を足し湯する方が経済的です。

下記のURIはカタログで,p11にオートとフルオートの機能が比較されています。

http://prd-catalog.noritz.co.jp/catalog/Catalog_Title_Open.asp?S...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ