人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Thunderbirdで質問です。
あるメールアドレスをアカウント追加したのですが
アカウントの一覧に出てこなくなってしまっております。
※ただ、そのメールアドレスのメールが届くと、新着のマークだけ表示されます。

これを削除したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Thunderbird アカウント マーク メール メールアドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●60ポイント

現在はローカルフォルダに受信されていませんか?

次の操作を行うと一覧にアカウントを表示させる事が可能です。

http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=42419&rev=&&...

ツール(T) -> アカウント設定(C) でサーバ設定を選択、

右側の「詳細(V)」でアカウントの詳細設定を表示、

そこで共通受信トレイが選択されていませんか?

もしそうであれば「このアカウントの受信トレイ」を選択してOKしてみてください。

※現在の最新版では「このサーバアカウントの受信トレイ」となっています。

ただしこの操作を行っても、受信済みのメールはそのままローカルフォルダに残りますので、手動でアカウントごとのフォルダに移動する必要があります。

※メッセージを選択して右クリックメニューの「メッセージを移動」の選択肢(移動先のフォルダ)に追加したアカウントが表示されない場合は、Thunderbirdを再起動してみてください。

(ドラッグ&ドロップでも移動できると思います。)


アカウントを削除したい場合は、「ツール」→「アカウント設定」から削除できます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ