人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Justsystem→JUST Systems への改名理由についてご存知の方がいたら教えてください。


●質問者: auren
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Justsystem 改名
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanan5100
●35ポイント

http://www.justsystems.com/jp/news/2006l/news/j09261.html

海外のお客様にも違和感なく受け入れられ、また当社の海外進出の意思を明確に示すために、本年6月の定時株主総会で定款の英文社名をJustSystems Corporationに変更しました

JUSTを強めることで、「JUST(ぴったり)」なものをお届けしたいという意思をより強く、より明確にメッセージしています。

また、「.」は欧文のPeriodであり、和文の「。」を表現しています。いずれも、発言や文章の最後で使う符号である「.」「。」は、JUSTの持つ意味合いをより強めます。いくつかの選択肢の中から最終的にジャストシステムを選択いただきたいという願いを込めたメッセージアイコンです。世界に共通した意味合いを持ったアイコンを持たせることで、世界へ通用するプロ集団に進化するジャストシステムをシンボライズしました。

Adobe SystemsとかCisco Systemsとか、海外のコンピュータ会社はみんな"Systems"ですよね。海外で違和感をもたれないように複数形にしたのでしょう。

◎質問者からの返答

そういわれてみれば。もともと英語として不自然だったのですね。


2 ● pahoo
●35ポイント

2006年6月に変更されましたね。

ジャストシステムの2007年中間事業報告書に下記のように記されています。

当社は、今後の海外事業の本格的な展開に向けて、新しいコーポレートシンボルを決定しました。

※当社の商号は株式会社ジャストシステムであり、変更はありません。英文表記のみ変更しました。

もともと、海外法人の登記名称が Justsystems だったので、それに合わせただけのようです。

◎質問者からの返答

なぜ違いがあったのかと不思議だったんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ