人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、私の身内が、Nikon(?)の一眼レフで撮った写真のRAWファイル(?.NEF)を送ってくれたのですが、保存とプリントアウトのしかたがわかりません。

・保存 …… 私は、写真の類は全てHDDに保存して、スライドショーで見るのですが、小さくぼやけて見えます。何か無圧縮/可逆圧縮のファイル形式に変換する必要がありそうです。
・プリントアウト …… Adobe Photoshop CS2 で開こうとしても、「ドキュメントの種類が適切ではありません」とのエラーメッセージが出ます。

要するに、汎用的な、無圧縮/可逆圧縮のファイル形式に変換すればよいのだと思いますが、どのようなファイル形式が良いでしょうか?

●質問者: crashtruck5
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Adobe Photoshop HDD Nikon RAW のし
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● idetky
●35ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2970872.html

こちらをご参考に^^


2 ● pahoo
●35ポイント ベストアンサー

プリントアウトについては、Photoshop CS2 をお持ちとのことですので、これを NEF 対応させることを考えた方が良さそうです。

Camera Raw 3.1 インストール手順」(Adobe公式)にしたがい、Camera Raw をアップデートしてください。


スライドショウは、フリーソフト「FastStone MaxView」が NEF 形式に対応しています。

FastStone Image Viewer を使えば、BMPやJPEGに変換することができます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ