人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCで、00000050のエラーが出てしまい、メモリをチェックしたいのですが、

memtest86+-2.11.iso

をダウンロードして、IMGBURNでCDに焼き、BIOSのブートの設定でCDドライブの優先順位を上げ、再起動しても、通常起動してしまい、メモリチェックできないのですが、
これはどこがおかしいのでしょうか?

すみませんが、分かる方、何卒、よろしく御願い致します。

●質問者: d_tanaami
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:ISO Memtest86+ すみません エラー ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●20ポイント

memtest を入れた CD から起動しないということでしょうか?


ISO image for creating bootable CD (Windows - zip) をダウンロードし、ブータブルCDを作成しましたか?

別途、ISOイメージファイルを焼けるライティングソフトが必要です。


2 ● DOK
●20ポイント

回答1の補足。

同意見で、CDにOSが入ってないからだと思います。

「何も入ってないHDDをPCつなげてもWINDOWSは起動しない」

と、同じ理屈です。

pahooさんの指定のイメージをダウンロードしてください。

IMG BURNはISO形式にも対応していますので、そのまま書き込みモードで焼いてください。

◎質問者からの返答

一応、それでやってみているのですが、一旦シャットダウンし、起動しても、CDから起動しません。なお、CDのなかみは

ISORINUX(フォルダ)

README.TXT

SRC_V35.TGZ

SRC_V35.zip

です。

ちなみに、OSはXP HOME

自作です。BIOSはAMBIOSです。

何卒、よろしく御願い致します。


3 ● mint00
●20ポイント

OSが入っている状態でCD起動する場合、

"Press any key to boot from CD-ROM"

の表示が出ている間に、何かキーを押さないと起動しないことがあります。

また、再起動ではなく、一度シャットダウンしてから、電源を入れてやってみてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

起動画面に

Press any key to boot from CD-ROM

というメッセージは出てきません。

ちなみにマザーボードはASUS P5Kです。

よろしく御願い致します。


4 ● pahoo
●20ポイント

CDのなかみは

ISORINUX(フォルダ)

README.TXT

SRC_V35.TGZ

SRC_V35.zip

です。

それは、ブータブルCDになっていません。

B's Recorder や Nero など、ブータブルCDが作成できるライティングツールを使ってください。


詳しいCD作成手順やブータブルCDのファイルの内容は、「Memtest86/インストール(CD篇) 」を参考にしてください。

◎質問者からの返答

IMGBURNではだめなんでしょうか?

いずれにせよ、ウインドウズのメモリ診断ツールをダウンロードし、

windows の cdburn で、CDに焼き、baios でHDDをdisableに設定し、再起動をかけたら、

メモリの診断がはじまったのですが、いくつか、failedと出てきました。マイクロソフトの説明がわかりづらいのですが、これは、メモリの不具合と考えてOKでしょうか?もしくは、ほかのハードウエアに原因があることもあるのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。


5 ● breakthrough1
●20ポイント

ImgBurn で ISOイメージファイルをメディアに書き込む

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#burnprocess

BIOS を見直す。

でもう一度試すといいでしょう。

◎質問者からの返答

やはり、ImgBurnでもOKなようですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ