人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

健康になりたい。よりよい人生を手に入れるために。

今25歳ですが、よりよい人生を手に入れるために更に健康になりたいと考えています。
エネルギーに溢れた状態を維持することで仕事でもオフ時でも
素晴らしい成果を出すことができると考えています。
健康であることが全てのスタートだと考えています。

さて
今やっていることを列挙します。

・毎日30分間の有酸素運動
・毎日10分間のストレッチ
・毎日10分間深呼吸、
・肉、魚、乳製品を食べない。(消化にエネルギーを使い睡眠時間が延びるから)
・ポジティブシンキング
・朝フルーツ(内臓に負担をかけないため)
・水を1日3リットル飲む。(お茶、コーヒー、ジュース、アルコールは極力飲まない)
・加工食品をできるだけ避ける。

なお以上の事をやるとストレスが溜まるのではないか思われるかもしれませんが
健康に対して意識が高いので逆に体に悪いと思っていることをするとストレスが溜まります。


今やっている事の中でそれはしないほうがいいのでは?
こういうやり方の方がいいのでは?
こういう新しいメニューを加えて見てはどうか?

どんなご意見でも大歓迎!
お待ちしています。

●質問者: huruta
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:お茶 アルコール エネルギー オフ コーヒー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/20件

▽最新の回答へ

1 ● AZUY
●13ポイント

>・肉、魚、乳製品を食べない。(消化にエネルギーを使い睡眠時間が延びるから)

睡眠時間との因果関係はありません。その目的では無駄。

魚と乳製品ぐらいは取ったほうがよいと思われます。

>・朝フルーツ(内臓に負担をかけないため)

内臓に負担をかけるかけないとは関係ありません。その目的では無駄

>・水を1日3リットル飲む。(お茶、コーヒー、ジュース、アルコールは極力飲まない)

2リットルで十分です。水の飲みすぎは、腎臓に負担がかかります。

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。


2 ● bg5551
●13ポイント

多少はタンパク質も取った方がいいですよ。

健康にかかせないのは睡眠です。

しっかりと取ってください。

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。


3 ● 宇宙動物
●13ポイント

ナチュラルハイジーンかマクロビ系でしょうか?

肉や魚、乳製品が健康に悪いというイメージを無くす、という項目を追加したら良いかと思います。

必須脂肪酸やビタミンやミネラル欠乏に陥る可能性が高いです。


4 ● meizhizi87
●13ポイント

水の飲み過ぎだと思います。一日1.5リットルくらいで十分かなと思います。過剰であるとかえって負担になります。

それから、肉、魚、乳製品はある程度食べた方がいいと思います。

朝にフルーツは糖分で脳が活性化するので◎ですね。

http://mizuhikaku.jp/mamechishiki/index_05.html


5 ● taka27a
●13ポイント

時間的に困難なのかも知れませんが、「ウォーキング」という有酸素運動をいれてみてはいかがでしょうか?https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ