人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バーベキューの焼き係をするときの「伊東家の食卓」的なものを教えてください。

食材の調理の仕方や、その時の服装や格好でもなんでもかまいません。

●質問者: 36_104K2
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:バーベキュー 伊東家の食卓 食材
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●14ポイント

■火おこしのコツ

まずは着火剤に火を付けて、その上に炭を積んでいきます。うちわなどで風を送ると早く火がつけることができます。火床にアルミホイルを敷きつめてから火をおこせば、後片付けも簡単ですね。また、火がついたからといって焦って焼き始めてはいけません。

ある程度時間をかけ、炭が白くなってきたころに焼き始めると、食材を焦がさずに上手く焼けると思います。

早く、火を点けるワンポイントアドバイス、一番下の木炭に着火剤を数本にまんべんなく塗り、その上に木炭を組むように、コンロに並べ点火すれば、火がいこりやすいです。

http://www.fumika194.com/autodoamame.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。火の付け方を覚えていきたいです。


2 ● vicki55
●14ポイント

セット方法とおいしく焼くためのコツ

http://hello-bbq.open365.jp/FreePage.5.aspx

◎質問者からの返答

ありがとうございます。図解入りでわかりやすいですね。


3 ● afurokun
●14ポイント

バーベキューを上手に行う方法(コツ)

http://www.jbbqa.org/bbq_master/index.htm

バーベキューのコツとテクニック

http://bbq-669.com/technique.html

キャンプとアウトドアでの服装

http://www.fumika194.com/fukusou.html

いかがでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。バーベキューのこつページは知らなかった事ばかりです。


4 ● harumi2
●20ポイント ベストアンサー

火が着いたら我が家ではキッチンペーパーを水で濡らし軽くしぼりサツマイモに巻いてその後、アルミホイルでくるみ火の横に置きます。おいしい焼き芋ができます。同じ方法でジャガイモでやるとできあがった上にバターを載せて塩をふるとジャガバターができあがります。網の上ではなく網の下に置きます。そして網を載せて 肉 野菜 魚介類など好きな食材をのせて焼きます。あと燻製も簡単にできておいしいですよ。

http://燻製.net/511othe/07201459.html

http://allabout.co.jp/children/papaikuji/closeup/CU20060719A/

http://1bbq.web.fc2.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。おいしそうなレシピが一杯ですね。じゃがバターも簡単で美味しそうですね。


5 ● chinya
●14ポイント

チャコスタというものを自作すれば、安くて火は簡単に起きます。

http://blogs.yahoo.co.jp/hrhngtm/13551700.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こんな道具も初めて見ましたし、この発想も斬新ですね!


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ