人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

引っ越しにあたり、ひかり電話+Bフレッツに加入しますが、電話加入権がなくとも問題ないようです。2009年5月現在で、電話加入権はもはや不要なのでしょうか。現在、売却してもほとんど値がつかないようですが…

●質問者: しらべーる
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:2009年 5月 Bフレッツ ひかり電話 ほと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● cherry-pie
●35ポイント ベストアンサー

同じく最近移行して、電話加入をやめました。

今は休止状態にしてあります。

売る場所もないですし・・・。

ただ、今後ネットが使えない環境に出くわした場合

電話回線が必要になるかとおもい置いてあります

また、光が通っていない地域もありますし、そういう場所ではADSLになりますし電話回線が必要になります。

引越し予定などがなければ、少額でも売っておいたほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。先ほどNTTに聞きましたが取り扱っておりません、というアンサーのみでした。。

しかし、70000以上もする加入権だったので、半額とか、こんな状況になっている状況、皆さん怒って暴動とかにならんのかしらん。


2 ● winbd
●10ポイント

電話加入権はもはや資産価値が無くなり不要な物となっています。

◎質問者からの返答

そのようですね。調べるほどやれやれ…という気持ちになりました。


3 ● zero2626
●10ポイント

電話加入権は不必要ですね。

これから加入されるのであれば、価格.comから申し込むと色々特典ありますよ。

プロバイダ比較 | 価格.com限定キャンペーン - 価格.com

◎質問者からの返答

保有して10年くらいたっております。ありがとうございます。


4 ● chinya
●35ポイント

総務省とNTTは廃止の方向で動いているそうですね。

しかし、現時点においてはADSL地域など光回線の届かないエリアには、まだ必要という意見もありますが、

加入権がない人のためにタイプ2というプランも用意しているので不要でもあります。


電話加入権を巡って集団訴訟とかは実際に起きているようですね。

NTT側は、完全にしらを切っていますが。

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20126828,00.ht...

◎質問者からの返答

社会問題化してますね。。単に廃止、となると暴動モノですね。

とりあえず、今回のプランでは停止扱いとなるようです。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ