人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

winでのシリアルHD管理の方法についての質問です。
テラタワーとか、ありますよね?結局4台くらい入るケース購入が安全なのでしょうか?
1TクラスのHDが10くらいあるのですが、しょっちゅう使うわけではありません。
1台をそのつど立てて使うようなもののほうがコスト的にはよいのでしょうが、HDにカバーだけつけるかんじで大丈夫なのでしょうか?
お勧め等広くご教授ください。


●質問者: omoituitasitumon
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HD WIN お勧め しょっちゅう カバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● AZUY
●30ポイント

>1台をそのつど立てて使うようなもののほうがコスト的にはよいのでしょうが、

>HDにカバーだけつけるかんじで大丈夫なのでしょうか?

大丈夫じゃありません。

そもそも、3.5インチHDDはノートパソコンとかに搭載されることを前提として

設計されていないので、衝撃(振動)に弱いという点があります。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● rafile
●30ポイント

うちではこれを使っています。

HDDは全部裸です。

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/crosu2.html


3 ● ichiburn74
●30ポイント

私は、ハードディスクを裸で立てて使っていますが、過去ハードディスクを入れ替え作業中に棚にハードディスクをぶつけ、一台壊しています。

比較的軽くぶつけたという印象ですので、やはり内蔵型ハードディスクは壊れやすいです。


内蔵型のハードディスクはできるだけ動かさない方が安全ですので、安全性を重視するならば、入れ替え作業が少なくなるテラタワーのほうがよい選択です。


私はハードディスクを3台使っていますが、内2台を以下の製品でつなぎっぱなしです。

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cros2eu2.html

1年に1,2度、残りの1台を利用するという程度などで、これの製品を選びました。

ただ、入れ替え作業時は、神経を使います。

今回は10台ということですので、この製品は難しいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ