人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneのカメラ画像の取り込み。
iPhoneで撮影した画像をiTunesで取り込むと何故かタテだったものがすべてヨコになってしまいます。
取り込んだあとにビューアからまたタテに戻しているのですが、これは仕様なのでしょうか。
(それとも自分のやり方が間違っているのか。。)
タテのまま取り込むことは可能でしょうか。

●質問者: dedara
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone iTunes カメラ 仕様 撮影
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Macをご利用でしょうか。

iPhoto を利用して取り込んではいかがでしょう。


iPhone を Mac に接続すると、iPhoto が立ち上がるようになっているはずですが、もし立ち上がってこないようでしたら、下記の設定をしてください。


  1. 「アプリケーション」フォルダから「イメージキャプチャ」を起動します。
  2. メニュー「環境設定」を開いてください。
  3. 「カメラを接続した時に起動する項目」を「割り当てアプリケーションなし」に変更してください。
◎質問者からの返答

Macも使っているのですが、画像管理でメインに使いたいのはWindowsなんですよね。

まぁMacに切り替えればpahooさんの方法が使えるということなんでしょうが。

検討してみたいと思います。

回答ありがとうございました。


2 ● pahoo
●35ポイント ベストアンサー

WindowsXP/Vista をご利用でしたら、Windows Liveフォトギャラリーを介して取り込んでみてください。手順は「撮影した写真をパソコンに保存するには」をご覧ください。

◎質問者からの返答

できました。WindowsLive画像にタグ付けもできて便利です。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ