人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

次のようなことで困っています。どなたか教えてください。
Vlookupで拾ったデータを再度コピー貼り付けして、式から値に直し、その値を使ってif関数で更に別の処理をしようとして行き詰っています。それは、データの中に#N/Aが含まれているからだと思われますが、if関数で#N/Aを""でくくりテキスト扱いにしようとしましたが、どうしてもテキストとして認識してくれず、#N/Aが返ってきます。その式は下記のとおりです。
=IF(H2="#N/A","",H2)
最終目的は#N/Aを返しているセルを空白セルにしようとすることです。
よろしくお願いします。

●質問者: nekoume
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:#N/A H2 いるか コピー セル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●11ポイント

これでいいです。

=IF(H2="#/A","",H2)

http://www3.tokai.or.jp/excel/kansu/isna.htm


2 ● Mook
●34ポイント

2007でやってみましたが、同様の現象です。

エラーは特殊な扱いのようですね。


=IF(ISERROR(H2),"",H2)

としてどうでしょうか。


http://www.relief.jp/itnote/archives/000426.php


3 ● kn1967
●8ポイント
=IF(ISERROR(H2),"",H2)

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● けろりん
●37ポイント

ISERROR関数を使うのが正解です。


=IF(ISERROR(H2),"",H2)


#N/Aが文字列として認識されない理由は、

表示形式では標準になっているからだと思われます。

Shift+7の「'」つけて「'#N/A」とすれば、文字列扱いとなり、

=IF(H2="#N/A","",H2)で処理できます。


http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ