人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在のバージョンのMinGWを非ネットワーク環境へインストールする方法はありますか?
「ダウンロード&インストール」「ダウンロードのみ」は選択できるのですが、Cygwinのような「ダウンロード済パッケージからインストール」の選択肢はありませんでした。

不可能な場合は、その理由をお答えください。
また、「Cygwinで良いじゃん」という回答は不可とさせていただきます。

●質問者: jeak
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:cygwin MinGW いただきます インストール ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●60ポイント

MinGW-5.1.4.exe の行う作業はダウンロード/展開

/Windowsスタートメニューへの登録/アンインストーラの作成

/ショートカットの作成

レジストリへの書き込みやPATHの変更などは行わない。

既存のシステムを更新したいのであれば展開したもので上書きする。

もしくは、別ディレクトリに入れてPATHだけ変えるなどでもかまわないし

USBメモリなどに入れておいてPATHだけ変えるなども便利かもしれない。

既存ではなく新規の場合は

1.ネットワークに接続されている環境下で MinGW-5.1.4.exe を用いて

必要なファイルをダウンロードする。

2.+Lhacaなどtar.gzに対応したアーカイバを使って

ダウンロードしたtar.gz形式のファイルをすべて展開。

3.USBメモリなどを用いて、セットアップしたい環境にコピー。

4.PATH を適宜設定。

というような感じです。

◎質問者からの返答

binにパスを通すだけで良かったんですね。

もうすこし手間が掛かるものと思っていました。

動作確認できました、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ