人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

5月17日日光に行きます。東武日光には午前9時30分頃着、帰りはJR日光4時発です。この短い時間の中で東照宮は必ず拝観したいと思いますが、どのような順路でまわれば効率よく拝観できるでしょうか。お勧めの拝観順路、だいたいの時間割りなど教えてください。また、もし時間が有れば行けそうなお勧めの所などあればお願いします。

●質問者: mefor21
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:5月17日 お勧め 日光 時間割 東武日光
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● powdersnow
●23ポイント ベストアンサー

09:40 東武日光駅バス停発・湯元温泉行 東武バス

09:46 西参道バス停

09:50 輪王寺

11:00 出発

11:10 東照宮

13:00 昼食

14:00 二荒山神社

14:30 出発、徒歩でJR日光駅方面へ(30分ほど)


せっかくの寺社参拝で、キツイ日程で過ごすのはどうかと思いましたので、基本の二社一寺だけで組んでみました。

http://sekaiisan.mapple.net/nikko/

少し全体を縮めれば、華厳滝あたりには行けそうなのですが、帰りの時間が決まっているようですので、一応、多少遠方になってしまうので避けました。

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1202510

観光地の週末のバスとなると、時間が乱れることがあるので、念のため。

是非行きたいということでしたら、真っ先に行ってしまってから、駅に近い東照宮などを回るのがよいかと。

ちなみに最寄りのバス停は、駅からバスで50分ほどです。


寺社の場合、じっくり見るか、宝物殿を見るかなどによって、かなり所要時間が変わってきます。

上記の日程ですと、比較的余裕を持って組んでいるので、余ってしまう可能性もあります。

なお、二社一寺を回る場合は、「二社一寺(日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社)共通拝観券」があるので、そちらを利用されるのがお得です。

http://www.nikko-jp.org/ryoukin.html


帰りはバスを使ってもいいですが、凄い距離があるわけでもないので、通り沿いのお店などを眺めつつ、

土産物を買いながら、ゆっくり駅に向かうのが良いかと思います。

時間的にも、予定通りならば、それくらいでちょうど良いはずですので。

◎質問者からの返答

詳しいご説明をありがとうございます。とても参考になりました。


2 ● peach-i
●23ポイント

順路は出ているようなので


>また、もし時間が有れば行けそうなお勧めの所など

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1421

ひしやの羊羹がおすすめです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。美味しそうですね。是非買って帰りたいです。


3 ● afurokun
●22ポイント

「日光東照宮」 周辺のおすすめスポット

http://tabiken.jp/user/tabinetas/same_area_tabineta/16656

ご参考に。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


4 ● lancer13
●22ポイント

日光ならではのお土産の数々です。

http://www.bussanshokai.com/miyage.shtml

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ