人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコン修理のショップを開業します。
普通のパソコン修理専門店に何か付加価値(新しいサービス)をつけたいのですが、よいアイデアはないでしょうか?


●質問者: kaji0245
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アイデア サービス ショップ パソコン 付加価値
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●14ポイント

高速修理サービス

追加料金でどんな修理も3日以内にお届け

http://q.hatena.ne.jp/1242139285

◎質問者からの返答

難しそうですが、検討の余地ありですね。

ありがとうございました<( _ _ )>


2 ● powdersnow
●14ポイント

マザーボードやファンには、埃が溜まりがちですし、ケースも含めたクリーニングサービスなんて、オマケ要素としては嬉しいと思います。

自分で修理をしない人は、ほとんど蓋すら開けないでしょうし、マザーボードを掃除なんてまずしていないと思いますので。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほど、クリーニングサービスとはニッチなサービスですね。

ありがとうございます<( _ _ )>


3 ● makoz
●14ポイント

時計の電池交換はいかがでしょう。

地味ですが、固定客をつくるには良いサービスだと思います。

あとはうれしいのがお茶のサービス

修理は出すまでも時間がかかったりするので。

地域密着を目指すなら、大型家電量販店にはできない

地味なサービスの方が付加価値として後々効いてきます。

http://q.hatena.ne.jp/1242139285

◎質問者からの返答

待ち時間を快適に過ごすサービスですね、検討してみます。

ありがとうございます<( _ _ )>


4 ● afurokun
●14ポイント

3年間無料修理保証付きはいかがでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1242139285

◎質問者からの返答

価格体系を慎重に考えないといけないですね(^ ^;)

ありがとうございます。


5 ● yukitugu
●14ポイント

マジレスしますが、比較的パソコン自作派とかの猛者でも弱点はネットワークという人は多いと思います。

単純に組み合わせのパターンが多いですし、無線LANなどは物理的なことが原因だったりして経験の蓄積が物を言うと思います。

オマケにサーバーOSの一般化、ネット家電の発達などでこれからの需要が大きく望めます。

そもそもパソコン修理とは微妙にして大きくジャンルが違うかもしれないですが、一般人から見ればどちらも同じです。

と言うわけでネットワークなら何でもこいというのはどうでしょう。

ホームネットワークを組む人は構成機器を換える確率も高くなりますから一度信頼を得ることが出来たら常連さんになってくれるかもしれませんしね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/word/page/10030025/

◎質問者からの返答

ネットワークに特化したパソコンサービスとは考えつかなかったですね!

サポート内容に入れこんでみたいと思います<( _ _ )>


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ