人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京ディズニーランド・ディズニーシーで、アトラクション待ち時間A分と書かれている列に並んだ時、実際にはB分くらいで入場出来た、という体験談を教えて下さい。FP使用の場合はその旨も教えて下さい。
ツリーはアトラクション毎にでもして下さい。

●質問者: micn
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:FP アトラクション ディズニーシー 体験談 東京ディズニーランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

[1]カリブの海賊 lancer13

1時間待ちとなっていましたが、実際40分くらいで入ったことが何度かありました。


[2]ハニーハント twillco

1時間30分待ちと書いてありましたが、実際は50分くらいで入れました。


[3]レイジング・スピリッツ Gay_Yahng

TDRの待ち時間表示はだいたい正確ですが、一度レイジング・スピリッツで

1時間待ち表示でしたが1時間30分待ちました。

雨の具合でFP使用者が来る時間が集中したよう。


[4]>2 ハニーハント tk09

に限らずですが、

FPを使えばだいたい5分ぐらい、表示時間より早く入場出来ることが多いです。


[5]ビッグサンダーマウンテン poohya

130分表示が90分くらいで乗れました。

混雑している日ほど待ち時間表示は多めに表示される気がします。


[6]実際の予想時間よりも2,3割り増しの時間が表示されてます。 hijk05

実際の予想時間よりも2,3割り増しの時間が表示されてます。


[7]スペース・マウンテン tukusio

80分まちでしたが、1時間で入れました。


[8]ガジェットのゴーコースター tukusio

1時間待ちがなんと20分ではいれました。

おそらく今、ディズニーランド(もしくはシー)の中にいる

人の数で待ち時間が表示されるんでしょうね。


[9]ミニーちゃんの家 miramirako

20分待ちで、10分でいけました。


[10]炎天下 to-ching

人が少なく、平均30分待ちで殆ど全てのものがOKでした。


[11]バズライトイヤー T24oe

90分待ちってありましたが、1時間くらいで入れたことがありました。


[12]>11 バズライトイヤー kyooono

60分待ちでしたが、50分程で入れました。


[13]>5 ビッグサンダー yukipec0

私も90分表示の時、実際は半分の45分ほどで乗れたことがあります。

列が急速に伸びてきた時だったため、キャストさんも待ち時間を正確に読めなかったのだと思います。。


[14]>6 これは yukipec0

FP利用者が大挙して押し寄せた時のことを考えて、

幾分か多めに待ち時間の表示をしているためです。


[15]>13 ビックサンダーマウンテン takaya927

130分表示のときに、70分ぐらいで乗れました。


[16]>1 カリブの海賊 takaya927

40分待ちが20分弱で入れました。


[17]>15 ビッグサンダーマウンテン poohya

FP対応かつコースタータイプのアトラクションなので、他のアトラクションと比べても待ち時間が余裕を持って多めに表示されているようです。


[18]>17 ビッグサンダーマウンテン lancer13

逆に60分待ちで90分くらい待ったことがあります。


[19]スプラッシュマウンテン kyou_mii

70分待ちの表示で40分で乗れました。


[20]センター・オブ・ジ・アース TREETOP

100分待ちの表示で、実際は70分くらいで乗れたことがあります。

FPを使うと、入口から乗り場まで、だいたい10分弱といったところでしょうか。


[21]>19 パレード xxkinocoxx

パレードの時間に当てたりすると

ファストパスで来る人が減ったりするので

意外に早く乗れたりしますよね!


[22]>14 さらに tk09

1時間待っても「あれ、意外と早いじゃん!」という心理的な要素も働きそうですね。

アトラクションごとに料金を取っていませんので、正しい選択です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ