人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

電車に乗から降りるときの話なんですけど、
なんかおばはんってやたら焦って降りません?

例えば満員電車で新宿に着いたときとか、新宿なんて基本みんな降りるんですよ。
前の人が降りるのに続いて降りればいいんだから、別にグイグイ人を押しのけて降りる必要ないわけです。
だいたい、まだ人が降りてるときに扉閉まるわけないでしょ。

それなのにやたらグイグイ押しのけてきやがって、イッラ???ッ!!とします。
まぁそりゃ相当急いでいるときとかもありますから?
そういうときは仕方ないかな?なんて思うんですけどね。
でもそういうババァって大体登りのエスカレーターで左側に立ち止まってるんですよ。
いやおまww立ち止まるんだったら別に急ぐ必要なかったじゃんwwwwって強く憤りを感じるんですが、
あれなんなんすか?

まぁそういうとき私は「痛っwww骨折れたww」って言ってお金もらうんですけどね。
とにかくああいうの嫌なんですよ。
いい加減にしてもらえます??

●質問者: ryota11
●カテゴリ:政治・社会 人生相談
✍キーワード:あい お金 エスカレーター 新宿 電車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●15ポイント

人類が生誕したときからのオバハンの生態です。

仕方ありませんね。

普段、ぼくらが空気を吸うのと一緒です。

◎質問者からの返答

いやそうじゃないオバハンも結構いると思うんですけどね。

割とオバハンにそういう人多いと思うんですよ。


まぁこれオッサンの話なんですけどね。

電車の扉閉まる寸前に乗り込もうと走ってきて、扉閉まっちゃいそうだからって持ってた荷物をドアに挟むわけですよ。

当然扉が荷物挟んじゃって荷物の半分がこっち側(車内)に飛び出てきてるんです。

普通は扉が反応してピコーンてもう一回開くんですけど、その挟んだのが中身あんまり入ってない紙袋なんですよw

扉は反応せずに荷物挟んだまま電車出発しちゃったわけ。

そのオッサンは「おいおいおい!!待てよ待てよ!!!!」なんつって騒いでんの。


いやいや、お前が待てよ!!!と。

なんで地球ってああいう生き物いるの?

もう僕いやんなっちゃって。


2 ● vicki55
●15ポイント

http://www.youtube.com/watch?v=d9MmEpf-Ntk&feature=related

◎質問者からの返答

いやこれはまた別でしょwwwwwwwwwwww


3 ● IlO10l0Il
●15ポイント

おばはんとはそういう生物なのです。

特に大阪のおばはんは酷い。

◎質問者からの返答

大阪とかのオバハンはまぁなんか分かるんですよ。

いっつもそういう感じなんでしょうからね。

普段はまともな人ぶってるくせに、ちょこちょこそういう一面見せてくるのが一番醜い!!

ちょっと初心にかえってほしい。


こんなもん小学校でやったら完全に帰りの会で言われちゃいますからね。

姉御肌女子:今日りょーたくんが私がいるところを無理矢理通ろうとして押しのけてきました?。

嫌だったです。謝ってくださ?い。

先生:りょーたくん?どうなの?

りょーた:いやでもみきちゃんが邪魔になるところにいたんですもん!俺最初にどいて?って言いました!

先生:でも嫌な思いさせたんでしょ?謝った方がいいんじゃない?

りょーた:ごめんね。

姉御肌女子:いいよ。


あ、即行で許してくれるんだwww

っていうね。


4 ● nekomanbo56
●15ポイント

おばはんだけですかね。

サラリーマンや学生も結構そうですよ。

ドアの前に仁王立ちのヤツ多いですよ。

マナーが悪いのは世代関係ないです。

◎質問者からの返答

えーそうですかねぇ。

私も調べたわけじゃないので「絶対おばはんが一番多い!」とか言い切ることはしませんけど、

印象的にサラリーマンや若い人はその辺は機敏に動くやつが多いような気がするんですけど。

携帯通話がうるさいとかヘッドホンからの音漏れとか、そういうのは若い人やサラリーマンに多い気しますけど、

この問題に限って言えばオバハンが一番じゃないですかね。


5 ● どうもと
●15ポイント

ウンコ漏れそうなんじゃないの?(´ー`)y-~~。

つーか、ココで降りそこなうと、そのまま高尾山まで連れて行かれて、首狩り族に襲われて二度と生きて帰れないと思ってるとか。

◎質問者からの返答

うんこ漏れそうならエスカレーターも死に物狂いで走って欲しいわけですよ。

高尾山の問題を抱えているならそりゃ仕方ないですけど。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ