人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップやっている人に質問。たとえば、中古車とか、中古クルーザーのように、毎回、画像をアップしないといけないホームページでものを売っていた場合、売れた画像、古い画像がどんどんたまってやがてはサーバーが重くなったり、フォルダを開くのに時間がかかるようになると思うのですが、こうした問題を解決するのにはどんな方法があるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、回答、よろしくおねがいします。


●質問者: oz8
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:クルーザー サーバー ネットショップ フォルダ ホームページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● どうもと
●0ポイント

売り切れたデータは一定期間経過後に逐一削除していけばよいかと。

http://www.at-mac.com/2009/erizabesu/sold/erizabesu_sold03.html

◎質問者からの返答

このURLとの関連性はなんなんでしょうか。


2 ● tk09
●70ポイント

??もしくは両方おすすめです。

?画像サーバを立てて、定期的にメンテナンス

?削除ルールを決めて削除する(必要ならバックアップ用のサーバにバックアップ)


現在の画像の運用はどのようにしているのかは分かりませんが、??のどちらを採用しても未使用の画像は定期的に削除が必要ですので、通常業務に支障のない御社の削除ルールを決定して下さい。

もしも、メンテが大変な場合は、簡単な管理アプリを作るのも良いと思いますよ。自作が難しいなら外注で見積もりを取ってみては?


http://business.rakuten.co.jp/

◎質問者からの返答

管理用アプリもありですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ