人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ナポレオン・ヒルのThink and Grow RichのRevised版の英語を教えてください.
ナポレオンが瞑想しているイメージの中で,リンカーンがナポレオンに話かけます."imaginary counselloers"の一人です.

"My boy, you will need much courage if you remain steadfast in carrying out your purpose in life. But remember, when difficulties overtake you, the common people have common sense. Adversity will develop it."

単純に訳せば,

ヒル,もっと勇気が必要だよ,確実なものを残したいならね,お前の目的でね,人生でね.でも覚えておけよ,困難が襲ってきたとき,普通の人は普通の感覚を持っている.不幸はそれを強化するもんだよ.

となるとは思うのですが,文章後半,何が言いたいのか良く分りません.
よろしくお願いします.


●質問者: onepo
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:Common Life MY BOY need Out
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●23ポイント

文正後半のAdversityは逆境という意味もあるので、

「ヒル、君が人生の目的をやりぬいて確実なものを残しておくには、もっと勇気が必要だよ。困難が襲ってきた時、ごく普通の人はごく普通の感覚しか持てないが、人生の目的をやり抜いていく者は、逆境によって強くなるということを覚えておくんだ。」と言っているのだと思います。


2 ● ch3cook
●23ポイント

ヒル、あなたの人生の目的を実行したいなら、もっと困難な状況に立ち向かうべきだろう。

覚えておけ。もし君たちがピンチになった時、普通の人間は普通のことしかできない。

困難な状況はお前を成長させるだろう。

っていう意味合いだと思います。


3 ● xyy05
●22ポイント

後半

「しかし、覚えておけ、困難が訪れた時、普通の人はあくまでも普通の人でしかない。逆境が逆境を増幅するのだよ。」


itは直前の単数形の名詞を示します。ここではAdversityがそれに相応します。不幸がさらに不幸を呼ぶという意味合いになります。だから前半のことが必要だと説いているのです。


4 ● おやまあ
●22ポイント

"develop it"の"it"は"sense"を指していると思います。

common senseというのは、一般的な、誰でもが持っている、いわゆる「常識」で、「専門知識」よりも下のレベルの知識や判断や感覚ですよね。

逆境に立ち向かう者は、common senseよりも高いレベルのsense(感覚や判断力など)を発達させていくことができる、ということです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ