人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3週間くらいずっと
37度くらいの熱が出ています。
平熱は36度くらいです。
体はずっとだるく
体力がなくなりました。

気になる事といえば
ちょうど3週間くらい前にピアスをあけました。

1週間くらい前に病院に行きました。
PL顆粒というやつをもらいましたが効きません。
血液検査をしてもらいましたがインフルではないとの事です。

何かアドバイスをいただければうれしいです。


●質問者: huruta
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:PL顆粒 アドバイス インフル ピアス 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/11件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●17ポイント

微熱が続く!??原因と疾患

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/06/0706j1031-00002.htm


2 ● lancer13
●17ポイント

微熱が続くと病気なのではと心配になりますね。

倦怠感があって体がだるい場合もあると思います。

平熱には個人差があるので普段から自分の体温を知っていくことが大切です。

特に女性の場合は生理の周期によっても体温が変わりますので微熱が病気かどうか判断するのは難しいですね。

微熱が続く原因は以下のものが考えられます。

臓器の感染症の可能性。結核、尿路や頭頸部、上気道や胃腸、四肢などがあります。しかも細菌性、ウイルス性、また慢性や急性など多岐にわたります。

内分泌疾患 甲状腺機能障害など、甲状腺とバセドー氏病

膠原病、関節リウマチ、 SLE、悪性腫瘍など

脱水症、熱中症、熱疲労、アレルギー性疾患

性周期や妊娠など生理的原因、更年期障害や自律神経失調など。

他になんらかの炎症が体にある場合にも発熱をおこします。

この中でも高熱になる場合もあれば38度付近までで収まる場合もあります。

微熱が続き、咳、倦怠感、食欲不振などの症状もある場合も注意が必要です。

女性の場合なら妊娠の可能性もありますね。

微熱が大体一週間から10日あまり続く場合は、何か潜伏してる疾患がないか、かかりつけの先生に相談してみましょう。

http://www.riekjd.com/


3 ● IlO10l0Il
●16ポイント

皮膚の裂傷から菌が侵入し、それを防御しようとして体温が上がっているのかもしれません。

これ以上悪くなるようであれば抗生物質を出して貰いましょう。


4 ● tk09
●16ポイント

”PL顆粒”は医療機関で処方される一般的な”かぜ薬”ですね。


ピアスをあけたということは医師に伝えたのでしょうか?関係性は少ないと思いますが、万が一も考えられます。

もしも医師が信用出来ないというのであれば、他の医院で診察を受けられてはいかがでしょうか?


また、体力が衰えている自覚があるようですが、そのために風邪をこじらせている可能性も高いです。

おなかの調子を確認して、必要な栄養をしっかりと取ることも重要です。

また、なるべく体を休めて(とにかく寝る)免疫力を回復させましょう。


好き嫌いがあると思いますが、風邪の良いとされているメニューのレシピです。

『風邪 レシピ』

http://www.hkmnrnk.net/2resipi%20.html


それでは、お大事にどうぞ。


5 ● peach-i
●16ポイント

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/06/0706j1031-00002.htm

こちら参考になさってみてください


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ