人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ベランダで、近所でもえさをもらっている野良猫が子を産みました。実は、寝床を用意していました。今親猫が一生懸命子育てをしています。親に内緒で母猫にえさをあげています。でも親にばれそうです。ある方に相談したら、私にもある程度責任が生じるので、母猫を避妊手術をして、子供は里親を見つけた方がいいとのことです。もちろん、そうするつもりです。母親は、常々、「子を産んだら困るから、寝床だけならまだしも、えさは絶対あげたらいけないよ」と言っていました。暖かくなる前に寝床を片付けとけばよかったのですが、後の祭りです。反省しています。私としては子猫がある程度育つまで、母猫にえさをあげたいのですが・・・。親にカミングアウトするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

●質問者: nekodaisuki15
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アドバイス カミングアウト ベランダ 一生懸命 内緒
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● lancer13
●15ポイント

動物を愛する気持ちは大切です。

そのお気持ちはよくわかりますが、

野生の猫は人間の力を借りなくとも生きていけるでしょう。

温かく見守る程度にしたほうが良いでしょう。

◎質問者からの返答

早速のご回答をありがとうございます。見守るだけにできればしたいですけど、子猫がそこで死んでしまったら、もっと困るのです。ほんとうに後悔しています。


2 ● afurokun
●15ポイント

早く飼っていただけつ人を見つけましょう。

それか、自然界にかえしてあげましょう。

◎質問者からの返答

ご回答をいただき、ありがとうございます。早くみつかるといいです。


3 ● IlO10l0Il
●14ポイント

気持ちはわかりますが、猫に限らず野良の生き物にエサをあげてはいけないのはもはや社会の常識です。

本当に可哀想だと思うのならちゃんと保護して飼ってあげてください。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。本当に反省しています。飼えるのなら喜んで飼いますが、諸事情でかえません。


4 ● peach-i
●14ポイント

>子猫がある程度育つまで、母猫にえさをあげたい

そうすると、今度は、また●●になるまで育てたい・・・

そして・・・

とキリが無いほど手を焼くまでしてしまうでしょう。

いつかは見切らなくてはならないときがくることを必要とします。

十分あなたは猫さんたちに愛を与えたと思います。

あとは彼らたちに任せましょう

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。野良猫は、暖かいところで、安心して眠ったりできないんですね、人間はなんで幸せなんだろうと思います。


5 ● saru7
●14ポイント

動物病院には、問い合わせてみましたか?

中には里親探しをしてくれるところがあるかもしれません。

その猫達を手術もせずに放せば、野良猫が増えてしまうことは必須です。

早くいい解決策が見つかるよう祈っています。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。そうですよね、今回、避妊、去勢手術の大切さを痛いほどわかりました。わたしにお金が有り余るほどあれば、そこらじゅうの猫ちゃんに手術をしてあげたいと思います。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ