人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アレルギーの友達がいるのですが、その友達に食事を作るために、安全な食材を捜しています。
東京都内で、アレルギー関連に強く相談に載ってくれる食材の専門店を探しています。
できれば、新宿・渋谷が良いです。
どこか詳しいお店はないでしょうか?
候補としては新宿の伊勢丹には行ってみるつもりですが、もうすこし、専門的なお店が助かります。
具体的には、大豆と小麦に対するアレルギーです。
よろしくお願い致します。

●質問者: 心は萌え
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アレルギー 伊勢丹 大豆 専門店 新宿
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●23ポイント

http://www.bunrishoin.co.jp/waseda/index.html

早稲田自然食品センター

東京都新宿区喜久井町51

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

どちらかというと、自然食と言うよりは、あわを使った醤油みたいな特殊品を扱っているお店が希望です。

http://www.a-soken.com/item/1b07-shouyu.html

こんな感じのお店で実店舗を探しています。


2 ● hamao
●23ポイント

http://www.rinya.jp/index.html

渋谷からならばそんなに遠くは無いですが…

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● n-ko
●22ポイント

大豆を使わない味噌や醤油も販売していて、実際の店舗でも購入可能なお店です。


辻安全食品(杉並区荻窪)

http://www.tsuji-a.com/tuji/index.html


ハッピーフレンズ葛西

http://www.allergie.jp/blog/kasai


新宿、渋谷ではなくて恐縮です。

もしかしたら、東京女子医大など、アレルギー外来のある病院などで訪ねてみると、アレルギー食品の店舗の情報も得られるかもしれません。


大豆アレルギーは本当に大変ですよね。

味噌、醤油だけではなく、油も大豆油と同じラインで製造しているものは、敏感な方だと反応してしまうかもしれません。特別にラインを分けて製造されたアレルギー用の油を用意したほうがいいかと思います。

なるべく、ご友人においしいものをつくってさしあげられるといいですね。

◎質問者からの返答

荻窪は良いですね。いけるかも知れません。

ありがとうございます。


4 ● masamacya
●22ポイント

アニューという自然食品の店お奨めします。


http://www.anew.co.jp/index.html

東京の店舗はここですhttp://www.anew.co.jp/stores/stores/kantou/tokyo/

◎質問者からの返答

高円寺駅前が近いですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ