人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NEC PA-WR4500N で無線ランを接続しようとしていますが、まったくつながりません。回線はフレッツ光、プロバイダーはGYAOです。らくらくスタートボタンを押すと最後に赤くなり1分以上でタイムアウトになります。ご経験のある方、ヒントをお持ちの方はお知らせ下さい。電話サポートのある時間帯に家にいないので、なかなか電話できない状態です。

●質問者: mhponta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:GyaO NEC PA サポート スタート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント ベストアンサー

以下の点を確認してください。

  1. 有線LANでのインターネット接続はできますか?
  2. PC側の無線LAN子機は、PA-WR4500Nに対応する純正カード又はUSBスティックですか? それとも、PC内蔵の無線LANや別メーカーの無線LANカードですか?
  3. PA-WR4500N添付のソフト「らくらく無線スタートEX」をPCにインストールしましたか?
  4. PC側の有線LANをOFFにした状態で「らくらく無線スタート」を行っていますか?
  5. ファイアウォールやアンチウイルスソフトを無効化した状態で「らくらく無線スタート」を行っていますか?
  6. 取扱説明書の80ページ?、および89ページ?の手順に沿ってトラブルシューティングは行ってみましたか?
◎質問者からの返答

ご返答ありがとうございます。

宜しければ更なるサポートお願いします。

1)有線LANにしますとちゃんとつながります。

2)PC内蔵です。

3)「らくらく無線スタートEX」を使いましたが駄目でした。

4)有線LANをOFF ですが、PCの接続で無効にしました。

5)キャンセルしています。

6)もう一度行ってみます。以前に実施しましたが---。

有料でも良いのでサポート(電話など)をして頂けるようでしたら、別途教えて下さい。

お願いします。


2 ● pahoo
●27ポイント

3)「らくらく無線スタートEX」を使いましたが駄目でした。

どのように「駄目」だったのですか。

実際に行った手順と、エラーメッセージをお知らせください。


追加で、以下の確認をお願いします。

7)接続できないPCのメーカー名、型式をお知らせください。

8)そのPCで利用しているOSとバージョン(例:WindowsVista SP1)をお知らせください。

9)取扱説明書のトラブルシューティングにしたがい、すべての機器の電源を切り、 PA-WR4500N のリセットボタンを押してから設定操作をし直してみましたか?


有料でも良いのでサポート(電話など)をして頂けるようでしたら、別途教えて下さい。

できません。悪しからず。


どうしても「らくらくスタート」ができないようでしたら、手動設定した方が早いと思いますよ。


3 ● yuh848
●26ポイント

接続するPCのOS等の情報が記載されていないので断定できませんが、手動設定することで接続できます。

「らくらくスタート」や「AOSS」などの各社製品の接続に対応していない機器は、手動で設定するしかありません。

「らくらく無線スタートEX」をインストールしても、タイムアウトしてしまいます。

【手動設定の手順(Vista)】

http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070123N/

NECの無線LANルータのWepキーは、無線LAN本体に貼られているシールに記載されています。

本体底面に貼られている場合もあります。見つからなければ、直立用スタンドを外してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ