人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の事業で、サービスを広く認識してもらうために広告を打とうと検討しています。予算200万程度でどのような広告を打つのが効果的か教えて下さい。現在ラジオ広告を検討しています。価格.comには出稿しています(http://kakaku.com/kaden/massarger/)。

【広告するサービス】
マッサージチェアのレンタル事業
http://iyashinorental.com/

【対象】
30代?70代、地域問わず
・マッサージチェアおくスペースがある方
・企業の福利厚生としての導入も可能、実績あり

何分、広告を打つことがほぼはじめててよく分かっていません。
宜しくお願いします。

●質問者: pireroro
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:サービス マッサージチェア ラジオ レンタル 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]びっくりしました integ-inc

資本金1000万で広告宣伝費に200万使って大丈夫ですか??

すでにいくらかの広告は打っているようですし・・・・

それはさておき、わたしなら老人ホームや利用者が見込める施設に営業をかける

営業マンを3人雇いますよ

職安に3ヶ月試用期間で営業経験者20万?で求人を出せば

3ヶ月3人で180万、インセンティブをつければモチベーションもアップすることでしょう

3ヵ月後結果を残した人を採用すればいいと思います

飛び込み営業も広告宣伝みたいなものですし、聞いてもらいたい人にアピールできるという点では

非常に良い宣伝方法だと思います


[2]結構ニッチなので、 wildcard66

Google Adwordsでしょうかね。ラジオの場合、URLを告知するのが難しい(耳の残りずらい)し、かなり厚く(回数多く&何局も)やらなければ効果が出ないでしょう。

ニッチな商売をされてるから、「こういったサービスないだろか」と検索で探す人が多いのではないですか?そういう人は、必ずヒットしてくるのでは、と思いました。

ちなみに「マッサージチェア レンタル」でググってみましたが、http://iyashinorental.com/は1位にヒットですね。Ad wordsは、販売の店が多く引っかかりますから、今やれば宣伝としては独占できるのではないですか?


[3]>1 直接営業に同感ですね。 australiagc

?70代までを対象にするとしたら、ホームページじゃらちがあがりません。

営業マン3人という事ですが、実演を兼ねて営業マンと運転手兼力仕事担当でペアを組ませて、2組4人で実演をして回すのはどうでしょう。

ついでに、興味を示してくれた施設には半額で1月間お試し貸し出しをするとか。


[4]フリーペーパー・タウン誌・ミニコミ誌 chinya

神戸に専門の広告代理店があります。

http://www.u-nyo.com/

フリーペーパーは広告寿命が長く(雑誌並み)、地域特性がある(新聞並み)ので、WEBとのクロスメディア展開で広告リーチ(到達度)は期待できそうです。広告で売れる/売れないは別の話ですが。


[5]>4 フリーペーパー peach-i

無料なので目につきやすいですね


[6]全国各地の【公民館】や【公共施設】へ、カラーパンフを送る haruta-hizasi

送料別納で郵送か、宅配業者のメール便で【カラーパンフ】を【人の集まる公共施設】などに配布、そして誰もが閲覧出切る様にしてもらう。人が多く集まる場所は?それを利用したがる人達は?、の事を沢山考えて全国に送る。【長者番付などの富裕層】【高級マンションの管理人宛】【大型スポーツ施設】etc 初めは個人より公共施設を狙い、そこが【商品の展示場】になるように・・・あとは【クチコミ】で広がる事を狙い待つ。


[7]>6 コメントありがとうございます。 pireroro

コメント第一号、ありがとうございます。嬉しいです。

私の表記が悪かったのですが、サービス対象のメインは【個人様向け】のレンタルです。

富裕層の方々はレンタルというよりはむしろ購入される傾向が強いようです。

マンションの管理組合に打診はしているのですが、予算を1年単位で決めるみたいなので

即効性はなさそうです。公共施設等のパンフ設置は管理が課題になりそうですね。

人が集まる場所に配置する案、検討させて頂きます。

とりあえず、広告を出稿するラジオ局には置いていただくように交渉しています。


[8]>4 フリーペーパーは難しそうです・・・。 pireroro

実際の集客率をフリーペーパーを発行している会社に聞いたことがありますが、

かなり厳しいみたいです。複合的な広告戦略が打つのであればラジオと新聞折込

がよさそうですが、何分予算がないもので・・・。

コメントありがとうございます。


[9]>3 営業マン3人の諸経費を考えると・・・。 pireroro

保険代や諸所の経費、リスクを考えると人材を雇う段階ではないと考えます。

実働にかかる費用を考えると一般的に給与の1.7倍の経費がかかります。

まずは広告で考えてみたいと思います。


[10]>2 その通り、ニッチなんです。 pireroro

【サービス自体が認知されていない】上に、【検索する母数自体が極めて少ない】ことが現在の課題です。

まずは広くサービスを認知していただく方法を模索しています。

コメント、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ