人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ネットにつながらない】今まで、通常にインターネットに接続できていたのですが、急に出来なくなってしまいました。LANは有効で、ルーターもモデムも壊れている様子はありません。ルーター、モデム、PCも全て再起動したのですが、状況は変わりません。どのような原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願い致します。

●質問者: ビギン
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:LAN pc インターネット ネット モデム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●15ポイント

インターネットの接続トラブル

http://www.causu.com/trouble_net_no.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● vicki55
●15ポイント

インターネットがつながらない原因

事例紹介

http://ai2station.com/it/blog/index.php?UID=1225370198

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● t-nagano
●14ポイント

ネットが正常だった時までさかのぼってシステムの復元をされるのがよろしいのではないでしょうか?

但し、インストールしたソフトや保存した内容が失われないよう、データの保存等さることをお勧めします。

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


4 ● pahoo
●14ポイント

モデムより外側の問題

モデム(またはブロードバンドルータ)の稼働状態を示すLEDが点灯していると思いますが、インターネットと正常に接続しているLINKランプ(機種によって名称が異なるので取扱説明書を参照のこと)は点灯していますか? その他、モデムの異常や接続の異常を表すランプは点灯していませんか?

この場合、プロバイダ側がダウンしている(半日もあれば回復するでしょう)か、ご自宅の引き込み線のトラブルが考えられます。


モデムの問題

PCからモデム(またはブロードバンドルータ)には正常に接続できるのですね。

上記が問題でないようでしたら、次にモデムを疑います。

でしたら、いったん、モデム(またはブロードバンドルータ)を工場出荷時状態にリセットしてください。リセット方法は取扱説明書に記されているはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


5 ● hijk05
●14ポイント

ブラウザで以下のURLを入力してください。

http://124.83.147.205/

これで、Yahooのトップページが表示されるのなら、

名前解決に失敗しています。

DNSサーバーに何らかの障害が生じてると思うので、

ご利用のプロバイダー等に連絡を取ってみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ