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毎日の食事でビタミンB群を、きちんと摂っていきたいのですが
どういうものを食べれば良いでしょうか?
レバーは苦手なので、それ以外でお願いします。
サプリはNGです。

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:ng サプリ ビタミン レバー 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●19ポイント

http://homepage3.nifty.com/takakis2/vitamin.htm

http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/vitm2.HTML

表の中に載っています。


2 ● 宇宙動物
●19ポイント

豚肉の赤身はビタミンBが豊富に含まれております。

葉酸やビタミンB6を考えると、緑黄色野菜も併せて摂りたいところです。

あとは、シジミやアサリを味噌汁で食べると良いですね。


3 ● tunamushi
●18ポイント

ほうれん草が多いよ。B群は水に溶けやすいからみそ汁がお勧め。


4 ● tk09
●18ポイント

ビタミンB群の摂取量と食材の例が下記のサイトに載っています。

http://vit.ty23.com/archives/000023.html


食材としては、たらことマグロが2種類のビタミンB群を効率良く摂取できるようです。

私のおススメ食材はこちらです。


<ビタミンB1>

比較的に取りやすそうです、豚肉とゴマを上手く使えば毎日取れます。


<ビタミンB2>

納豆、卵、たらこ、で摂取するのが良さそうです。


<ビタミンB6>

さけ、鶏胸肉、にんにく、マグロ、が良さそうです。


<ビタミンB12>

しじみ、あさり、が少量で1日分を摂取できます。

そのほか、焼き海苔、たらこ、マグロもおススメです。


サイトの食材も確認してレシピを考えて下さい。


5 ● ぐにょべぇ
●18ポイント

バナナや牛乳、小松菜などは良いですね!

ビタミンBは熱に弱いので熱に当てると多くが失わなくてしまいます。

かと言って多く摂取しすぎても排出されるだけです。

適度に摂取する方良いですね。


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