人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

画像計測ソフトでフリー,シェアウェアを含む安価なものを探しています.
現在,object-image(下記URL) というものを使っているのですが,もっと使いやすいものを探しています.
おすすめのものをご紹介頂ければ幸いです.
プラットフォームはmac, winどちらでもかまいません.よろしくお願い致します.

http://simon.bio.uva.nl/Object-Image/object-image.html


●質問者: relattori
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Mac object URL WIN いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● arakai
●60ポイント ベストアンサー

目的の用途にかなうかわかりませんが、

GUIが使いやすいといういみではCanvas11でオブジェクトの長さや面積を表示や、たしか粒子解析の機能もあります。

http://www.poladigital.co.jp/canvas/index.html

11では以前Scientific imagingという高機能版の機能が統合されたので、Image-JやNIH-imageのフィルターが利用できて多少便利かと思いますが、なんだかイラレやパワーポイントとのファイルの互換性がいまいちで特定用途にしかつかってないです。


一時期はやったのに、最近使っている人が少ないので大丈夫かな・・・という感じですが・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。canvasは8まで使っていたのですが、その後イラレに移行してしまいました。canvas11について調べてみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ