人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログをたくさんの人に見てもらう為には、何曜日の何時がベストとかありますか?
新着やPING先にも表示されるので、たくさんの人が見ている時間帯が良いのかなと思いました。

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Ping ベスト 曜日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nirajimagt
●35ポイント

個人的な経験ですが、特定の時間帯は無いようです。

というよりも、ブログの記事内容のに興味を持ってくれそうな閲覧者の多い時間が有効のようです。

友人とのバイクチームのブログをやっていますが、

大体昼休み12時?13時と19時?23時がよく見られているようです。

その時間内に更新をすると若干ですが、訪問者が増える感じです。

曜日も予想では休日の訪問者が多いのかと思いきや、週末前(木・金)などが

多くなっています。

可能であれば、アクセス解析で分析してみるといいかもしれません。


2 ● marietta55
●35ポイント

新着表示はネットに人がいない時間だと、長く表示されます。

新しい投稿をしてくる人がいないからです。

だからといって、検索サイトのロボットに拾われる可能性が高いともいえません。


ちなみにネットのゴールデンタイム(つまり人が多い時間帯)は夜8-11頃です。


時間帯で効果を狙うよりも、Ping一括配信サービス Pingooなどで多くのサイトに送信して、多くのサイトに新着表示されるようにするのも一つの方法です。

http://pingoo.jp/


コツとか王道はないです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ