人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『HPKOJO』というホームページ作成サイトを始めました。徐々にユーザーが増え始めてはいるのですが、ユーザーからの要望が上手く集められません。
初心者向けのホームページ作成サイトで今後どのような機能が求められるでしょうか?

また、ユーザー数をもっと増やしていきたいのですが、どのような方法をとるのがいいでしょうか?
【現在行っている活動】
?Yahooへのビジネスエクスプレスでの登録
?Googleへの登録
?ポスティング
?新聞折込

【今後行おうと思っている活動】
?プレスリリース
?各種団体への営業活動

Yahooへのビジネスエクスプレスに登録完了すればアクセスはもっと伸びると思っていたのですが、思っていた以上に伸び悩んでいます。登録者数も当初の予定程は増えていっていないので、悩んでおります。

ベストは口コミで広まっていくことと考えているのですが、その前段階として、なるべく多くの人の目につき、触ってもらえることができていないように思います。


HPKOJO
http://www.hpkojo.com/

HPKOJOで作成したサンプルページ
http://www.hpkojo.com/sample/

無料で登録できますので、ホームページを作ってみての不満点や今後の機能に関する要望なども募集します。

●質問者: ゼブラ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Yahoo アクセス エクスプレス サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tk09
●60ポイント ベストアンサー

ユーザー数をもっと増やすために、てっとり早いのはこちらです。


・PPC広告(オーバーチュア、アドワーズなどですが有料です)、

・外部リンク(個人のブログやリンク集)への掲載願いを出す。

・SEO対策で検索サイトからの流入を増やす。


SEO対策は専門知識が必要ですが、基本的な対策は必須です。

ページを見て気になった点をほんの少しあげていきます。

?が致命的ですのですぐにでも改善したほうが良いです。

?キーワードの選定を見直しましょう。

<ホームページ作成,レンタルサーバ,ネットショップ,>などのキーワードに選定しているようですが、ビッグワードすぎます。もうすこし効率の良いキーワードを選びましょう。ホームページ作成は1500万件以上がヒットします。

もしくは複合ワードでの上位表示を狙う。「初心者 ホームページ作成」


?ページ内のテキストを増やしましょう。画像が多すぎて必要な情報をクローラが認識できていない可能性が高いです。できるだけ画像は使用せずにテキストベースでシンプルに作りましょう(選定キーワードを全体の3?5%入れると良いとされています)。metaタグだけに頼ってはいけません。


?ログインしなくてもアクセスできるページ数を増やしましょう。(使い方ページ、)

ホームページ作成 site:http://www.hpkojo.com/ でヒットしているページが11件しかありません。件数と順位を上げてください。

※?でキーワード変更をしたらそれに対応させて下さい。

とりあえずこの3つを行ってみてはいかがでしょうか。


ここにあげたのはあくまで基本の基本です。より掘り下げた質問があれば回答させて頂きます。

書籍やサイトで勉強することをおススメします。


時間があれば登録して使用感をたしかめてみます。コメントが開いていればそちらに書きます。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。プログラマと話し合い、基本的なSEO対策から行っていこうと思います。


2 ● hijk05
●10ポイント

メールマガジンの発行


3 ● peach-i
●10ポイント

ブログなどを作ってもっと宣伝をだしていくとよいでしょう。

ブログは検索でも上位になりやすいですしタイムリーに配信できます


4 ● afurokun
●10ポイント

ミクシーを利用して宣伝してみてはいかがでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ