人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1234062844
以前ネットショップ売上アップの方法を質問しました。上記のURLに書かれていない
アイディアがありましたら教えてください。アフィリエイト、ブログ、上記の
URLに書かれている内容以外でお願いします。

●質問者: akaired
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:URL アイディア アフィリエイト ネットショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tk09
●50ポイント

新規顧客を獲得するための施策は、だいたい前回の質問に出ています。

SEOとキャンペーンのおススメを2つ書きます。

・SEOですぐに出来ることは、無料相互リンクサイトに申請登録をすること。(pagelankの低すぎるところはやめましょう)

http://www.sougolinknews.com/r/dr/10_04_08.html


・企画ですぐに効果があるのは、プレゼントキャンペーンです。プレゼント商品を目玉1品 それ以外100品以上用意しましょう。そしてyahoo懸賞に広告を載せましょう。大量当選のカテゴリに登録するのがおススメです。商品内容にもよりますが、懸賞はオープンではなく会員・メルマガ登録を必須にできれば最高です。(ただし、あまり商品がイケてないと集まりません。)

http://present.yahoo.co.jp/


定説ですが、新規顧客の獲得するのに必要な経費は、リピーターの再購入のそれの5倍必要だと言われています。

リピーターの育つ環境は出来ていますか?下記はその仕組みです。

・メルマガ会員を募り定期的に発行する。(セール情報、割引情報を忘れずに)

・会員システムを導入する。(入力の面倒な個人情報をプール出来る、購入履歴確認)

・○○%還元のポイントシステムを導入する。(システム導入が高額になるかもしれません)

・簡単なクチコミシステムをつける、メールで感想を募集する(実際に使用した感想が聞ける、良い投稿があれば広告になる)


2 ● (^_^;)
●50ポイント

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/

前のURL見ました。

tk09さんはネットショップで売上を伸ばしたいということですね。

経験から書きます。

まず、どんなに頑張っても、通販などといったビックキーワードで上位表示するのは、個人ではかなり難しいと思います。

マイナーキーワードを拾って上位表示はまだまだできますが、SEOは常に変化しているので、ガチガチにSEO対策をして上位表示させる方法はおすすめできません(いきなりある日、ランキング圏外に落ちたという人も多いです)

通販の王道といえば、まずはサイトに人を送り込んで見てもらうためにはPPCが一番有効だと思います。

通販しているみたいなのでPPCの意味は省略します。

今ならPPCでインフルエンザ対策でマスクがよく売れます。

どんな商品を紹介(PPC)すればいいのかわからない場合は、CMの宣伝などをみて見つかれればいいです。

CMで宣伝を多くやっている商品ほど、こちらが商品の詳細を紹介しないでも、売れる傾向にあります。

PPCも通販も結局は経験を積まないと、いきなり通販で100万利益をだしたいといっても、初心者の人には難しいと思いますよ。

tk09さんのショップでは、1万点ぐらいあるみたいですが、1万点全部を売ろうとしたらまず売れないと思います。

売れる商品をメインにもってきて、その隣に小さな画像つきで、こんな商品を購入した人は、このような商品もかっています、みたいにすると効果もでてくるはずです。

話が長くなりましたが、PPCで売れる商品を広告としてうつ、その商品目当てで買い物にきたお客さんに、別の商品も見せるといった方法がいいと思います。(私はこれでやってきました)

まったくお金をかけないで売上をあげたい場合は、小さなキーワードで上位表示させるぐらいしかありませんね。


3 ● DachikanJ
●0ポイント

モールに出展する

例:楽天、Yahoo、ビッダーズ・・・

誘導サイトに登録する

例:価格.com、コネコネット・・・

http://kakaku.com

http://www.coneco.net/

その他、クチコミ、薀蓄、評価


4 ● peach-i
●0ポイント

同じ業種の方と友達を作るのはどうでしょうか。

やはり仲間が居るのと居ないのでは情報伝達の面でも違いますhttp://q.hatena.ne.jp/1242760324


5 ● lancer13
●0ポイント

おもいきって折込宣伝はどうでしょう。

http://www.geneva-japan2.com/orikomi/price_list.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ