人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FireFoxアドオンのGmail Spaceについて、手持ちの40MBのzipファイルをアップロードするにはどうすればよいのでしょうか?ファイルリストに表示されなくて選択することすらできません。
OSはMacOSX、FireFoxは3.0.10、Gmail Spaceは現時点で最新版になっています。
よろしくお願いします。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox Gmail MacOSX OS zip
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● DOK
●24ポイント

ファイル選択時、ファイル名入力欄は何になっていますか?

もし、ZIPが対象外になっていれば、すべての拡張子(*.*)とかにすれば、ファイル名が出てくると思います。

◎質問者からの返答

DOKさんありがとうございます。

MacOSXの場合、フォルダ欄は有るのですが、ファイル名入力欄はどこにあるのか

よくわかりません。

もしわかりましたらまた教えてください。


2 ● rouge_2008
●46ポイント ベストアンサー

アップロードできるファイルの容量は19MBまでのようです。

設定画面を開いて確認してみてください。

「Attachment Size(in MB)」という項目があります。

ZIPに限らず、19MBを超えるファイルは表示されないようです。

※20MB以上の数値を指定すると、設定画面が閉じなくなります。


一度そのZIPファイルを解凍して、19MB以下になるように3つに分けてからZIPファイルにしてはいかがでしょうか?

あるいは、ZIPファイルのまま、3つに分割してからアップしてもいいと思います。

「ファイル破断+」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283383.html

※試していませんが、2GB以上のファイルにも対応とあります。

40MB程度のファイルは問題なく分割・結合できました。

◎質問者からの返答

rouge_2008さんありがとうございます。

アップしたいファイルは、dmg形式(=Macで扱えるCD-ROMイメージファイル)※をzipで

圧縮したもので、ファイルを分けて分割は難しいのですが、

Windowsエミュレータは持っていますので「ファイル破断+」は扱えるかもしれません

今度試してみます。

※転職用資料として自分の作品をまとめたものです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ