人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夢や目標など、
あきらめきれずに、無我夢中に(必死に)なったことはありますか?
それはどんな夢・目標でしたか?
あきらめない為に、どんな努力をしましたか?
(もし結果がでていれば、その結果、どうなりましたか?)





●質問者: szszsz
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:努力 無我夢中 目標
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

[1]会社と従業員の防衛 t-saitou

以前私が所属していた部署は本社管理部門(経理事務を除く)で、主に官公庁相手に日々闘っていました。でも税務署とやりあった時には経理課長から「法人税関係で仕返しされるから、程ほどに」といわれました。案の定、特別法人税部門担当の役人が来てしまいました。


[2]とある国家試験 to-ching

気がふれるほど勉強しました。(自分の精神状態は正常ではないと思うほど)一回で合格しましたが・・・目標?やっぱり、世の中のためになれると思っていたのでしょう。とりあえず、ベルトコンベアに乗っかりまして、今があります。

結果?もっと違った人生を考えていました。端的に言えばそれで良かったのか?

自分は?と思う次第。さらに言えば今の職業に誇りをあまり持てません。同じ人生、南の島で、簡素にゆっくり物事を考え生活していた方が良かったのではとも思います。何が幸せか歳とってからわかるんですよね。訳分からないでしょう?

ごめんなさい。


[3]部活動 peach-i

学生のころ、賞をとれるように一生懸命がんばりました。


[4]>2 資格免許 lancer13

ある仕事がしたくて資格を取得するために必須で勉強しましたね。


[5]it資格 nekomanbo56

it資格は結構一生懸命勉強して、取りましたね


[6]Elliee

恋って必死になってもがけばもがくほど傍から見てヘンに見えるぽいですね。(ex.六条御息所とか)

好きで好きで繋ぎ止めたかった人がいたのですが・・・残念ながら・・・。


※これもひとつの無我夢中ですよね?w


[7]>6 恋とか愛とか szszsz

不確かなくせに、無我夢中になることもありますよね。

私は不確かなものになかなか手が出せないので、そこに力を注ぐことはないですが。

無我夢中に頑張っている人を見ると、

そんなに好きでいてくれるなら、この人にしたらいいのに。

って感じてしまいます。


[8]>5 資格は szszsz

社会にでて、がんばったことに答えがでることなんてなかなかないので、がんばり次第で答えが出る資格はいいですよね。


[9]>4 私も szszsz

終わってから、必死だったとより一層感じることがありました。。。


[10]>1 確かに szszsz

守りたいものがある時って、無我夢中になれそうですね。

結果はどうあれ、その姿は皆見ていますし。

理不尽なことは多々あれど、理不尽なことは理不尽なことにすぎないので、ほめられるものではありませんしね。


[11]>3 部活! szszsz

すがすがしいですね。

高校野球の球児が年下になった頃から、それまでは誰が一番になるかと構えていたのが、もうこんなに頑張ってるんだから、皆に賞をあげればいいのに。と思うようになりました・・・。


[12]>9 私も meizhizi87

必死でした。図書館に毎日通いました。


[13]>11 部活動 meizhizi87

県大会で勝つために必死で練習しました。結局負けてみんなで泣きました。青春だったなぁ。。


[14]会社を設立するため wisteria01

会社を設立したいと思い、通常の仕事以外に夜アルバイト(会社では禁止でしたが)を行い、休日はNETでアフィリエイトサイトを立ち上げてました。休みもなく、もう少しで死ぬかも!?というほどがんばりましたね。

今は会社ではありませんが、個人事業主としてがんばってます。


[15]>12 資格取得 peach-i

毎日が必死でした


[16]>6 恋愛 I11

どうしても彼と一緒になりたかったです。

一緒になれるなら死んでもいいと思いました。

当時は必死でした。

冷静になって考えると他にもっといい男がいたんですけどね。

恋は盲目と言いますが、まあ若かったですしね。

もし結果が出ていたら、結婚して、子ども産んで、みたいなことになっていたのでしょうが、結局別れることになったでしょう。

結婚してから別れた時の方が不幸は大きいでしょうね。


[17]>13 部活 joruno

チームワークとかではなく、

個人戦の部活をしていましたが、

私のやり方はあまりみんなから良いと思われておらず、

悔しかったので、意地で自分のやり方にこだわって

個人で県大会に出場してやろうと決めました。

結果、個人で県大会にでられ、すっきりしました。

今となってはいい思い出です。


[18]歩くこと taoo24

毎日 出勤前 プールに 通いました

整形外科の先生に このままでは 歩けなくなると 宣告され激痛に耐えながら 泳いでました

1年くらいで 小走り出来るくらいに 回復しました


[19]>7 恋愛 twillco

若い頃は、無我夢中になってつぱしってばかりでした。

降られても降られてもどうしても付き合いたかった人がいました。

若いって凄いですね。

今じゃとても出来ない行動です。


[20]>19 恋愛 peach-i

生きている全ての人が必要としているものですしね


[21]>19 恋愛 lancer13

友人に相談して作戦までたてたりしましたね。


[22]>12 参考書 lancer13

参考書は手放せませんでしたよね。


[23]>10 確かに lancer13

守るためにはどんなことであろうと必死になります。


[24]>19 恋愛 lancer13

告白するにも計画どおりにやろうと必死になりました。


[25]>15 もっと to-ching

経済的にも精神的にも恵まれると思っていた・・・。やりがいって言うものが無い。


[26]>20 結局 to-ching

人間歳取りますから、何にも出来なくなるので、恋愛できる間は頑張れ!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ