人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人が主催している会で、毎月500人程度にbccメールで案内を出しています。
ところが一度には送信できずに20人程度ずつに分けて送信しており、とても面倒とのことで困っております。
これはどのような原因が考えられますでしょうか。
また500人一斉にbccメールを送るにはどのようにすればよいでしょうか。
プロバイダを変更しろとか、メーラを変更しろとか、そのような解答でも結構です。

●質問者: db3010ss
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:bcc プロバイダ メール 主催
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●18ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se397689.html

一括送信出来るフリーソフトがいろいろありますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実際に使用するのは、あまりPCに詳しくない人ですので、できれば企業のサービスまたはソフトウェアが望ましいです。有料・無料は問いません。

よろしくお願いいたします。


2 ● tamikiku
●17ポイント

情報が少ないので一般的な回答になる事をお許し下さい。

まず、一定以上の件数を同報メールすることができないメールソフトが存在します。

昨今はネットに蔓延するspamメール防止のため、一定以上の件数の同報メールは規制しているプロバイダが多くなっております。

また、受け取る側のプロバイダでも、一定以上の件数を送るアカウントはブラックリストに登録されてブロックされる場合があります。

一度ブラックリストに載ると、解除するのは至難の業です。

ですから現在のように、加入プロバイダのアカウントから個人的にメールソフトで数百件のメールを一斉に送る事は、現実的に不可能に近いと思われます。

「まぐまぐ」のようなメールマガジン発行サービスを利用されてはいかがでしょうか?

http://www.mag2.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

相談を受けたのですが、その方もPCに詳しいわけではないので、プロバイダ、メーラ等の環境は、現地に行って見てみないとわからないという前提で質問しております。

現地に行く前にある程度の下調べをしてから行きたいのです。

メルマガについては、広告が入ってしまったり、発行サービス業者のメルマガが届いてしまったりするので、適さないと思っています。(送付対象が若い人ばかりではないもので)

有料のメルマガで、広告が入らず、メールドメインを指定できるサービスなんてないですよね。


3 ● micn
●17ポイント

サーバで制限がかかっている可能性大です。

迷惑メールの発信元とならないよう、単位時間当たりで送信制限をかけているサーバがあります。

一般向けのプロバイダでは通常は大量にメール送信することが無い、という前提な為そのような設定になっていると思われますので、別のメールを使った方がいいと思います。

代替案の例ですが、Googleグループを利用してみるというのはいかがでしょうか?

送信先アドレスをグループに登録し、メンバー向けメールで内容を送信、またはフォーラムを設けそちらへ誘導するというやり方です。

http://groups.google.co.jp/

過去記事も閲覧することが出来るので便利ですよ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

spam対策によって大量送信できない可能性が高そうですね。

Googleグループは、完全に非公開(ディレクトリに表示されない、会員以外には存在することがわからない)にすることもできるのですか?


4 ● AZUY
●17ポイント ベストアンサー

http://e-dm.net/

こういうサービスを利用する。


5 ● takano32
●17ポイント

まぐまぐ!のようなサービスを利用してメールマガジンのような形態にしてしまうのもひとつの方法だと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ