人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

独自ドメインでssl通信が可能なレンタルサーバを探しています。

携帯サイトを運営する予定ですが、旧式(?)の端末には非対応でも構わないので
http://www.geotrust.co.jp/products/ssl_certificates/quick_ssl_premium/index.html
このような暗号化のみ(企業存在の証明は問わない)の証明書利用を検討しています。

サイトはユーザに個人情報を送信してもらう機能と静的コンテンツのみなので
サーバのスペックはベーシックなもので構わないのですが(PHPが使え容量も500M程度で十分)
sslの対応状況がわかりにくく迷っています。

検討中の所はさくらサーバのビジネスプロ、NTTPCのWebARENA SuiteXなどですが、
クイック認証の利用可否は調査が必要です。

コストを抑えつつ、安心して借りられるレンタルサーバと携帯対応の認証を教えて下さい。
(現在、利用中または利用経験のおありになる方是非お願いします。)

●質問者: gekikawa
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP SSL さくら コスト コンテンツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●20ポイント

SSLが独自ドメインで使える維持費の安いレンタルサーバーということでしたら類似質問の私の回答が参考になると思います。


レンタルサーバーで独自ドメインでSSLが利用できて月額費用が安いところを探しております。

http://q.hatena.ne.jp/1235619617#a898702

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

COREサーバは個人的に利用していますが、残念なことに電話サポートが無いのと

サーバのトラブルがあっても告知もされないことがあるという点で、、今回の

選定からは外しておりました。(書いておくべきでした。)

Rapid SSLは非常に安い証明書ですね。ただ日本の携帯端末で利用が可能なのか不明でした。


2 ● sphire
●10ポイント

http://www.coreserver.jp/info.php?action=press&no=20070930-1

CORESERVERであれば、独自ドメイン+持ち込みSSLが使えます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

COREサーバですね。

みなさんはサーバのトラブルにはあわれたことはないのでしょうか?

CORE(というよりもXREAの方が断然多いのですが)でFTPが繋がらない

ということが今年頻発したのでちょっと不安なのです。


3 ● sphire
●15ポイント

80code でも独自ドメイン+SSLが使用可能な模様。

https://www.80code.com/upgrade-ssl-ja.html

以前使ったことがありましたが、海外サーバでレスポンスはあまりよくないです、、

ちなみにGeoTrust買うならServertasticで買うと$79です。カード必須ですが

https://www.servertastic.com/order/quickssl-premium/

RapidSSLの携帯対応はグローバルサインと同程度です。

3Gのみ対応とかならともかく、一般向けの携帯サイトでの利用は避けた方がいいです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

80codeは日本語表示で使いやすいといえば使いやすいですね。

ただ、たしかにFTPは切れやすく、ときどき再接続する必要がありますね。


Servertasticは非常に安いですね。GeoTrustは代理店制度があるようで

価格はさまざまと聞いていましたがここは最安かも知れませんね。


4 ● scrap49
●25ポイント

今月末にRapidSSLのルート証明書が変更されます。

QuickSSL Premiumと同じ証明書が使用されます。

スマートシールの有無しか違いがなくなるのでRapidSSLで十分に実用に耐えうるかも。

https://knowledge.rapidssl.com/support/ssl-certificate-support/i...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

証明書の変更があるのですね。

FreeSSLも同様に変更になるようなので、一度実際に試してみたいと思います。


5 ● takamitsu7777
●30ポイント

こんなのはどうでしょう。

Ablenetの共用SSL(独自ドメイン型)サービス

http://www.ablenet.jp/

プチプランでオプションで共用SSL(独自ドメイン型)を選べば月額1500円程度で利用できそうです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

非常に目的に適ったプチプランで独自ドメインでSSLが使えるので

こちらに決定か!?とも思ったのですが、共有SSLということで携帯の場合は

不都合が生じる可能性が高いようでした。

http://www.ablenet.jp/rentalserver/option/sharedssl.html

Ablenetの証明書を借りてSSL通信をするということなのですね。

携帯サイトでなければ最高の選択肢かと思いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ