人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『ゴルフのキャディーさん』って、【早朝】&【キャディー終了後】に、無料でラウンド出来るって聞いたのですが、それってホントですか?
プロを目指している人や、ゴルフが好きな人にとってはオイシイ仕事に感じたのですが…詳細が分かるサイトがあったら、教えて下さい!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:就職・転職 趣味・スポーツ
✍キーワード:ゴルフ サイト シイ プロ 好きな人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh
●23ポイント

http://www.kyubo.com/kanto/33761_syousai.html

名門ゴルフ場でキャディをしながら業務後にはプレーも可能です!自由な出勤日数で働けます。もちろん週一日からでもOK!プロを目指している方、学生、主婦、ゴルフ未経験者も歓迎!外でウォーキングや散歩をするなら数少ない自然の中で楽しくキャディをしてみませんか?


http://www.swing-art.com/caddie/

スイングアートではキャディ業務を行いながらプロゴルファーによるゴルフレッスンを無料にて提供しています。

業務終了後にドライビングレンジでスイングの勉強や練習場ではできない芝生の上からのアプローチ練習グリーン上でのパッティングなどゴルフ場ならではの練習ができます。しかもプロのレッスン付きで・・・今ブームになりかけているゴルフをこの機会に始めてみてはいかがですか?



ゴルフクラブにもよるでしょうけど、できるところがけっこうあるんじゃないでしょうか。キャディ募集のページを見ると、未経験でも可とは書いてありますが、普通に考えてゴルフのルールをまったく知らない人では話にならないので基礎くらいは教えるでしょうし、なおかつコースごとの特徴などをつかんでいて欲しいですよね。キャディーとしての勉強のためにもやらせてくれるんじゃないでしょうか。


2 ● gentle-smile
●23ポイント

しっかりゴルフを練習したいなら、研修生になったほうがずっといいです。

練習場の店番や球拾い、時にはキャディーなどの雑務をしながら、最終組の後で回れます。

キャディーさんは、キャディー業務後に雑務もあるのが多いので、

営業日はそこまで回れないです。

そもそもゴルフ場としての扱いもキャディーなので、

ラウンドさせるような体制はそこまで取っていないと思います。

研修生でもキャディーでも、定休日に回らせてくれるゴルフ場もあります。

どこかどういう体制になっているかは年によって変わってきます。

なので直接問い合わせたほうがいいです。

ただ、どこまで本当か、も、

できれば経験者(そこの研修生やキャディーさん)から聞いたほうがいいです。

入ってみたら話が違う、というのもある話ですので。

研修生になりたいならば、最低2人以上いるところがいいです。

ずっとひとりは続きません。

もう10年近く前の話ですが、那須小川は研修生がたくさんいてよかったです。

http://www.nasuogawagc.co.jp/

とはいえ、今がどうなっているか分かりかねます。


3 ● suppadv
●22ポイント

ゴルフ場に関する業務(キャディ、マスター室、コース管理等)に従事しながら、プロゴルファーを目指していただきます。業務外の時間は自由にコースを活用し、納得いくまで練習していただきます。プロになるための協力は惜しみません。所属プロの直接指導も行います。

http://www.taiheiyoclub.co.jp/employ/recruit/trainee.html


4 ● samuraiJ
●22ポイント

大学時代ゴルフのキャディーをやってました。ゴルフ場を歩き回るので運動になるし、打ちっぱなしも無料で打てる。バイトが早く終わったらラウンドまで無料でできるので、かなりおいしかったです!

http://buzzbaito.com/e/detail1318

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ