人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジョギングなどの運動をすると左肩の筋肉が張ってきて痛みます。 高校生の頃からそういう感じがあったのですが、最近また走り始めてそういう症状が出てきました。 そういうことに関する記事があるサイトがあったら教えてください。

※ 病院にいけ!という回答は不要です。

●質問者: kitajoh
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:サイト ジョギング 病院 筋肉 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きあ
●20ポイント

姿勢とかの問題がありそうです。

力が入ってるとか。誰かに並走してもらい、姿勢に対するアドバイスもらったらどうでしょうか。


これだけではあれなので、ちょっと検索してみました。

「ジョギング 肩が痛い」で検索で以下のアドレスを得ました

http://okwave.jp/qa3435206.html

同じ症状の人が何人か検索で出てきますね。


2 ● pahoo
●20ポイント

どのくらい走ると痛みが出るのでしょうか?


ジョギングは、肩胛骨、骨盤、腹筋、背筋といった体幹の使い方も大切です。

肘を引いて、肩胛骨を寄せる感じで走らないと肩に負担がかかるとのこと。


ご自身の走りをビデオ撮影するなどして、フォームのチェックをしてみてはいかがでしょう。


参考サイト


3 ● QuestR2
●20ポイント

肩用サポーターをつけて、肩にかかる負荷をちいさくすればどうでしょうか?

以下の商品で千円ぐらいですね。

スポーツ用品☆運動のお供☆体への負担を軽減しますサポーター 肩


4 ● peach-i
●20ポイント

http://www.kirindo.com/medical/luochen.html

肩の張りにもきくツボをおしてみるのはどうでしょうか


5 ● afurokun
●20ポイント

肩痛の種類

http://kata.nobody.jp/syurui.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ