人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【有効な回答には500pt】iPhoneのサポートについて質問です。

1.数ヶ月前に、本体の一部にヒビが入ってしまいました。
2.昨日電池が切れるまでは、問題無くiPhoneを使用することが出来ました。
3.iPhoneの充電が出来なくなりました。充電のマークは表示されます。
4.最近電池が切れやすくなっていたので、電池の交換時期かなと思いソフトバンクショップへ行きました。
5.確かに電池交換は無料対応だが、ひびが入っているため、軽微の損傷の扱いになり、2万円での有償交換になるといわれました。


今回の充電が出来ない件とヒビの関連性はまず考えられないと思うのですが、2万円での有償交換がソフトバンクの対応マニュアルにおける限界だと言われました。
どうにか、無償交換してもらう方法はありませんでしょうか?
情報をお持ちの方、よろしくおねがいします。


●質問者: aiueoooo
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone サポート ショップ ソフトバンク マニュアル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

ご質問の2?5は、ヒビの原因とは関係の無い事象ということですね。

また、「ヒビが入ってしまいました」ということは、購入時には“ヒビは入っていなかった”ということですよね。

となると、無償修理は難しいでしょうし、ましてや無償交換はしてもらえないでしょう。


ソフトバンクの保証規定は、メーカーであるアップルの規定を写したものになります。

アップルのiPhone保証規定には、保証の「例外および制限」として、下記のように述べられています。

表面的な損傷の場合、なおこれには、かすり傷、へこみ、ポートのプラスチックの欠損を含むものとしますが、これに限りません。

◎質問者からの返答

http://peer2.net/sjdojo/?p=3433

このように、ひびで無償交換の事例があります。


2 ● pspet
●35ポイント

店頭によっては、無償交換してくれる場合があります。(店員の判断)

いろんな店舗を回っていると、店員の判断で無償交換してくれることもあるようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ