人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

信用金庫の普通預金通帳についてなんですが、支店で記帳をせずに一定期間がたつと、記帳されるべきいその期間内の記帳内容が封書で別紙で送られてきますよね。それが今自宅内で見当たらなくて困っています。こういうのって窓口に行けば再発行しくれるのでしょうか?通帳にはその分飛ばされて記帳が継続されているのでその紙が無くなっちゃうと困るし、無くなりやすいです。ちなみにそこのネットバンキングサービスでは過去のデータ閲覧に限度があるようなので、半年以上前のものは見れないのです。

●質問者: minminjp2001
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:なっちゃ サービス データ ネット バンキング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Yoshiya
●35ポイント

お取引のある信用金庫に普通預金の取引明細の発行を申し出れば、該当期間内の入出金明細を発行してくれます。

ただし、当然の事ながら発行手数料が必要ですし、預金通帳、お届け印章、本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)が必要です。

詳しくは信用金庫の窓口に問い合わせるか、HPを探してみて下さい。

参考の為に「大阪市信用金庫」の証明書等の発行手数料を示しますので参考にして下さい。

(取引明細の発行手数料は金融機関で異なりますので、一応の目安として下さい。)

大阪市信用金庫 証明書等発行手数料

◎質問者からの返答

ありがとうございます。昨日信用金庫に行って解決しました。


2 ● QuestR2
●35ポイント

>こういうのって窓口に行けば再発行しくれるのでしょうか?

銀行によりますが、「有料」で明細を発行してくれます。

たしか5年分の明細データは法律で義務付けられてるので、データはあると思います。

>支店で記帳をせずに一定期間がたつと、記帳されるべきいその期間内の記帳内容が封書で別紙で送られてきますよね。

>それが今自宅内で見当たらなくて困っています。

もしかすると、そのサービスはなくなった可能があります。多くの銀行で、廃止されてます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。昨日信用金庫に行って解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ