人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

従業員が休みを申請しました、そして許可しました。
その人がその日休むことは
誰が誰にどうやって告知するのがいいのか仕組みの作り方として悩んでいます。
あなたの会社はどういう仕組みでしょうか?


例:休む当人が部署内の人と関係する人にメールで連絡する。


●質問者: huruta
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:あなた メール 休み 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/29件

▽最新の回答へ

1 ● gotovip
●12ポイント

我が社では朝礼のときに休む人をあげてます

タイムカードのところに連絡ボードを置いてそこに役員の予定や休む人を書くのもいいと思います


予断ですがせっかくの会話のチャンスをただメールで済ませるのは我が社ではしないようにしてます

コミュニケーションを取れるときは言葉で伝えないと


2 ● kinnoji7
●12ポイント

前の日に黒板に休みの人の名前を記入してます。


3 ● afurokun
●12ポイント

関係部署にメール配信


4 ● IlO10l0Il
●12ポイント

当日急に休む場合ですか?

それとも事前に休みを申請する場合ですか?


事前にだったら許可を出す人にだけ言って、あとはシフト表に掲載しておけばいいと思います。


当日になら朝イチで電話するしかないでしょう。

関係者にメールしてもその人が出勤するまでは伝わりようがないわけですからね。


5 ● tk09
●12ポイント

部署の人数が20人程度の場合です。


休暇申請の流れは休暇前日までに申請書に課長の許可を取るという感じです。

その後は、指定の期日に課長印のついた申請書をまとめて経理に持っていき完了です。

申請書は申請日、休暇日、休暇の種類、申請理由、押印欄ていどで良いと思います。


連絡が予想される関連部署や関連会社には当然本人が告知します(メール・電話)、

予定された休暇の際には、本人が部署やチームには事前に確認を取るのが当たり前だと思います。

私の場合は、それぐらい出来なかったら予定休暇は取れませんし、あとで自分が大変になります。

http://q.hatena.ne.jp/1243177812


1-5件表示/26件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ