人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

液晶テレビについて全くの素人ですが、パナソニック、東芝、シャープなど有名どころメーカーで、20インチでブルーレイレコーダー搭載や、HDD内蔵の液晶テレビってありますか?
もし内蔵されてない場合、HDDレコーダーとブルーレイレコーダーでは、どちらを購入した方がよいでしょうか?

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:HDD インチ シャープ パナソニック ブルーレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●6ポイント

今、ブルーレイレコーダーがお薦めな理由

http://allabout.co.jp/gs/dvdrecorder/closeup/CU20080615A/


2 ● afurokun
●6ポイント

20インチ程度の液晶テレビは各社とも台湾や中国のメーカーが作ったのをブランドつけて売ってるだけなのでそういう高機能な製品はないですよ。パネル・画像処理回路ともに汎用品なので台湾や中国のブランドと大して(というかほとんど)変わりません。

HDDとか独自エンジンとかで差別化してるのは32型くらいからですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113374...


3 ● lancer13
●33ポイント

シャープ、ブルーレイ内蔵液晶TV「AQUOS DXシリーズ」に20インチを追加 6/20発売

http://fpd-news.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/tvaquos-dx20-62.h...

いかがでしょう。


4 ● vicki55
●33ポイント

シャープのAQUOS DXシリーズには26から52インチのBDレコーダ内蔵型のTVがありましたが、20インチという寝室や小さいお部屋などにうれしい20インチのBlu-rayレコーダ内蔵型液晶TVを発表しました。1,366×768の解像度で、コントラスト比は1,500:1で、視野角は上下/左右176度です。

http://www.slashgear.jp/2009/05/post-4646/


5 ● seble
●16ポイント

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

20は主流ではなくなってしまったので、ドライブ内蔵はあまりないかもしれませんし、スペースなどが許すなら別体をお勧めします。

内蔵だとドライブの用途が限られてしまいますし、大抵は機能も若干制限されます。

面倒な事はしない。単に留守録したのを見ておしまい、というような使い方ならHD内蔵も悪くはないと思いますが、、、

で、東芝は特許戦争に負けたので今のところブルーレイは出していません。

また、ブルーレイはまだ過渡期であり、特に必要としないならもうちょっと待った方がお得だろうと思います。

そういった規格変更の速度も、tvとレコーダーではだいぶ違いますので、一体型はつぶしが効かない事になります。

HDですが、今時のレコーダーは内蔵が当たり前、むしろ、ディスクのみに録画するタイプなんて珍しいです。

単体のレコーダーは、一旦、HDに録画し、保存する物のみをディスクへ焼く、というのが順当な方法になります。

ディスクは-Rなら繰り返し使えませんし、REでも回数が多くなると信頼性がかなり落ちます。

また、個人的には、保存するにはコピ10が使い物にならないので、デジタル放送自体をお勧めできません。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ