人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィンドウズXPでPowerPoint2007のファイル(PresentationとSlides両方です)を作りました。これをマック(OSX以上)で再生するにはそのままのファイル形式でよいのでしょうか。また、CDに焼いて渡す場合、そのまま焼いてもいいのでしょうか。それともマックように焼かなければいけないのでしょうか。昔はウィンドウズで焼いたCDがマックで開けられなかった記憶があります。今は大丈夫なのでしょうか。

●質問者: asakarc
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CD OSX ウィンドウ ファイル マック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

Mac側に PowerPoint for Mac があるなら、そのままファイルを渡せば Mac 側で開くことができます。

ただし、フォントの違い(MSゴシックなど Windows 側にしかないフォント)によって、見出しなど大きな文字の体裁が乱れることがあります。「フォントを埋め込む保存」を参考に、フォント情報を埋め込んだ方がいいでしょう。


CDに焼く場合は、ISO9660 形式で焼けば、Mac 側でも問題なく開くことができます。

◎質問者からの返答

了解です!わかりやすい回答本当にありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ