人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ディスプレイ(LL-C17A4)はそのまま、パソコン本体(いずれもノート)のみを買い換えました。
一通りのデータ移行が終わり、ディスプレイを接続すると、前の状態よりも明らかにぼやけてしまいました。
解像度は同じ1280x1024で設定されており、その他のOS設定も基本的には揃えたと思われます。
どうすれば解決されるのでしょうか?

ちなみに、新PCは6535s(hp)で、グラボはHD3200が載っています。
OSはいずれもXPです。

●質問者: onem
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Hp OS pc XP グラボ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●23ポイント ベストアンサー

画面のプロパティ → 設定

この段階でディスプレイとして LL-C17A が認識されているか確認。

→ 詳細設定 → モニタ → プロパティ

LL-C17Aを設定。

設定時に選択肢として現れない可能性もありますので、あらかじめ下記から

LL-C17A4 用の調整用ファイル、INFファイル/ICCプロファイルを

ダウンロードして適当なフォルダで展開(実行すれば展開されます)しておくと良いでしょう。

ダウンロード|液晶ディスプレイ:シャープ


2 ● mizki101
●23ポイント

リフレッシュレートがPC,モニタとも60ヘルツになっているか確認してください。

おそらくモニタの自動調整が機能していないか、失敗していると思いますので

モニタの操作ボタンで自動調整を行ってください。

詳細は、製品マニュアルをご参照ください。

http://www.sharp.co.jp/lcd-display/crisia/lineup/ll-t17a4/connec...


3 ● QuestR2
●22ポイント

コントロールパネルの画面の設定タブの詳細設定ボタンを押下後

モニタータブのモニターの設定で、

画面のリフレッシュレートの設定ができます。

この値を液晶モニターにあった周波数に変えればくっきりと表示されるように

なると思います。


4 ● seble
●22ポイント

LL-C17A4はアナログ接続(d-sub)だけのようですので、それで接続されてますよね?

アナログはアナログなので(なんじゃそりゃ)微妙な信号のズレなどが微妙に画質に影響したりします。

モニタ側で調整して下さい。

マニュアルにでも書いてあると思いますが、自動調整かピント調整(違う言い方をするはずですが、)が画面メニューでできるようになっています。

また、左右の位置調整などもやっておいた方がいいです。

こういった点や、何より画質の点でアナログ接続よりデジタル接続の方が優れています。

pcはデジタルデータ、液晶自体もデジタル表示、中間の伝送のみアナログにするのはナンセンスです。

(crtがアナログ表示でしたので、それがそのまま)

ああ、ノートじゃ無理な場合がほとんどか、、、

(ノート内の接続はデジタル)

外部出力の解像度が違う、というオチはなしで、、

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ