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outlookでメールの一括送信方法をお教えください(添付ファイル2ファイルはメールごとに変える、メールのあて先はexcelのリストがあるので、自動でやりたい。メール本文とメールタイトルは同じでよい)

●質問者: kbm75341
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Excel Outlook タイトル ファイル メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● taka27a
●60ポイント

メールの一括送信を行うのには幾つかの方法があります。

普通のメールを作る時と同様に[メッセージ作成]画面を開きます。

[宛先]をクリックして[受信者の選択]画面を出します。

この時の選択方法で送信方法を選べます。

1.宛先に全員のアドレスを入れます。

[受信者の選択]画面で送信先の名前を選択します。

複数選択する時は Ctrlキーを押しながらクリックして行くと

複数が同時に選択(青く反転)出来ます。

[宛先]をクリックします。

宛先に全員の名前が入ります。

2.CC送信を使います。

[宛先]に入れた人に送信したと同じもの(コピー)を送信します。

先ず、[宛先]に入れる名前を選択します。

この場合、明らかにコピーを送る場合は特定の人を宛先にしても

かまいませんが、それ以外の場合は、予め自分の名前を

アドレス帳に登録しておき、[宛先]に自分の名前を入れるのが

エチケットのようです。(BCCも同じ)

次にCCに入れる名前を選択して [Cc(c):->]をクリックします。

CC欄に名前が入ります。

3.BCC送信をします。

上記(1)(2)が全員の名前が受信人に表示されます。

全員の名前を公開したくない場合に使います。

やり方は(2)と同じですが、最後のところで [Bcc(b):->]を

クリックします。

BCC欄に名前が入ります。

状況に応じて使い分けてください。

http://yuwithyou.net/2006/06/mailsend.html

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